<< 平和な三瓶・西の原さんぽ New三瓶?①**初めての角度から >>
New三瓶?②**新鮮ロード
b0197639_21024482.jpg
三瓶でランチというと 迷わず*ドマカフェ*なので
意外と他のお店に行ったことがなかったりするんだけれど、、
それでも ずっと気になってたお蕎麦屋さんがあるの
それが ココ 手打ちそばの『千蓼庵』

今回は 最初からココに行こうと決めていた

***




b0197639_21212908.jpg
お蕎麦やさんへ向かう道は 昔から何度も訪れている三瓶で
全く通ったことのない道
ココも浮布池同様 なにげにステキな場所だったの❤
b0197639_21232841.jpg
真っ直ぐの道 両脇は桜並木
なんか なんか この風景 なにげにステキなんですけど!
(さっきも言った このセリフ^m^)
b0197639_21161690.jpg
そして 桜越しに横を振り仰げば やさしく揺れる牧草?らしき草原と三瓶ぇ~♪
こちらからの角度もお初でございます!
b0197639_21284059.jpg
華やかなぽんぽん八重のぼたん桜
美しい風景に 静かなる興奮を覚える
このステキな風景の中を走って お蕎麦やさんへ向かう
***
b0197639_21315457.jpg
ナビに「目的地に到着しました」って言われても 
「え? どこ? え?ここ?」って通り過ぎてしまいそうな狭い道のカーブの先に
素朴過ぎる佇まいの*千蓼庵*があった
しかも満杯!待ってる人もいて 予約も入ってるらしく 厨房は非常に忙しそう
いつ空くかわからない状況だった
人気なんだネェー どうしよう、、、今日はお口がお蕎麦になってるから
三瓶町の別のお蕎麦屋さんに行こうかな? それとも やっぱドマに行こうかな?
とりあえず千蓼庵を諦めて もうひとつのお蕎麦屋さん経由でドマに行くことに。

折角初めての道を通ったので ぐるっと三瓶を巻いて
西の原から北の原へ続く道を通ってみることにした
b0197639_21430825.jpg
北の原 サヒメルへ通ずる道の途中 賑わう場所が。
そこから見る男三瓶の姿も また新鮮に映った
b0197639_21423583.jpg
木洩れ日がキモチいいので 山には登れないけど
ちょっとだけ山歩き気分を味わいたくなって 名号ルートの登山口から少しだけ歩いてみた
b0197639_22244326.jpg
ここを歩いたのは いつ以来だろう
b0197639_22255784.jpg
クルマバソウが花を咲かせてる
b0197639_22262954.jpg
キランソウ
b0197639_22270747.jpg
ムラサキキケマン
b0197639_22273176.jpg
ハコベ
b0197639_22280366.jpg
今年は何かと縁があるフデリンドウ
ずんずん進むとキリがないので フデリンドウに会った地点でキリ付けてUターン!
b0197639_22303602.jpg
オキナグサも ギリギリまだ見ることができた♪
b0197639_22311704.jpg
b0197639_22313561.jpg
ついで、といっちゃなんだけど^^; カテンソウも見て
b0197639_22320954.jpg
展望から日本海も見て
b0197639_22323508.jpg
うっすら出雲半島も見て お蕎麦や経由でドマへ向かった

でね、結局 もうひとつのお蕎麦屋さんもいっぱいだったし
ドマカフェの駐車場もいっぱいで(TT)
冷静によぉーーーーく考えたら 世間はGW! どっこも多いはずだょね

もぅ ランチは諦めた
そして まだ咲いてるかどうかわからない見たい花に会いに
そのまま西の原をさんぽして帰ることにした

… つづく …

by kimagure-fuua | 2017-05-17 22:36 | odekake
<< 平和な三瓶・西の原さんぽ New三瓶?①**初めての角度から >>