<< New三瓶?①**初めての角度から 剣からのプレゼント♪ >>
楽しい山野草園♪
b0197639_21145004.jpg
「春になったら山野草園へ」

見たい花 買いたい花がたくさんあるので 4月の半ばくらいから ずっと
明日こそ行こう 来週こそ行こう と思いつつなかなか行けなかった山野草園へ
GWの休息日に行ってきた

うららかな春、真っ只中の好天の午後  
鮮やかなベニマンサクが 新緑に映えて迎えてくれた

***




b0197639_22110531.jpg
すごい種類の苗の直売や 仕入れや納品 またイベントにも出されたり
さらには 広い園内の管理をご夫婦二人で しかも通いでされていている山野草園
お休みは不定期だし あちこにちに納品に行かれたりしてると閉まってるので
勝手には入れません
b0197639_22163530.jpg
散策しがいのあるナチュラルな園内の最初に迎えてくれるのは
リュウキンカに似たエンコウソウ
b0197639_22213504.jpg
わずかに咲いてるミツガシワ
b0197639_22222563.jpg
こんな小道が大好物❤
こんな環境の中にいると 無邪気で素直な自分になれる
b0197639_22231000.jpg
b0197639_22243394.jpg
目の前にあるのは スキなモノばかり
b0197639_22251384.jpg
b0197639_22253019.jpg
翁草は ほとんどがひげをたくわえた「翁」に。
b0197639_22261439.jpg
エビネランだ!
b0197639_22264157.jpg
てふてふと咲く大手毬
b0197639_22270977.jpg
大好きなブルースター チョウジョソウ
b0197639_22275040.jpg
クリンソウ
b0197639_22282935.jpg
白花も
b0197639_22290812.jpg
ドウダンツツジ
b0197639_22293101.jpg
コレハ・・・?
b0197639_22300462.jpg
b0197639_22302364.jpg
オモダカ
b0197639_22313696.jpg
苗を育てられてる木陰のエリアに行くと
まぁ 珍しい山野草や キュンキュンなる可愛い花々が所狭しとあって
全部連れて帰りたいくらい
b0197639_22332054.jpg
淡い色のフデリンドウも売ってるの
b0197639_22335775.jpg
可愛すぎるピンクのスズラン
b0197639_22343313.jpg
スズランって白だけじゃないんだ
b0197639_22350281.jpg
コマユミ
b0197639_22352210.jpg
エビネや あれもこれも可愛い花いっぱい♪♪♪
b0197639_22371653.jpg
ツルニチニチソウより随分小さかった ヒメツルニチニチソウ
b0197639_22375179.jpg
やさしく香るカモミール
b0197639_22381940.jpg
いちごの飴みたいなストロベリーキャット

いつも 「よぉ来てくれた よぉ来てくれた」と
やさしく迎えてくださる山野草園のご夫婦
これから暑くなるし こういうお仕事に なかなかお休みはないと思うけれど
山野草を愛するご夫婦の静かで確かな心意気がステキだなぁと思う山野草園

来月になったら また ヤマアジサイの苗を買いに行こうっと^v^

***
b0197639_22433281.jpg
山野草園に行く途中(実家に行く途中でもあるんだけど)
4月の始めごろにミスミソウの咲く場所に この日は バイカイカリソウが咲いてた
b0197639_22451166.jpg
鈴なりのバイカイカリソウ
b0197639_22454618.jpg
ちっちゃいけど ちゃんとイカリソウ
b0197639_22461598.jpg
b0197639_22463003.jpg
わずかではあるけど まだミスミソウも咲き残っていた
b0197639_22470386.jpg
b0197639_22471990.jpg
イチリンソウも。
b0197639_22473964.jpg
花びらの裏がほんのりピンク色がステキネ

大好きな山野草を たっくさん見た日**

***


by kimagure-fuua | 2017-05-15 22:49 | SEASON | Comments(0)
<< New三瓶?①**初めての角度から 剣からのプレゼント♪ >>