<< 凝ったら続く、いつまで続く? 小さな庭で育つ緑②**花緑ギャラリー >>
灯台下暗しな水芭蕉
b0197639_17155274.jpg
4月の終わり
前の週の新聞に よく名前を目にするアマチュアカメラマンさんのレポートで
水芭蕉の記事が載っていたのを ふっと思い出した
この日は とってもお天気が良くて 絶好のおさんぽ日和
先週見たのだから もぅ水芭蕉は巨大化してるかも・・・とは思ったけど
気が向いたので ツツツゥーーーーーっと行ってみた

うちから遠からず近からずな場所 なんとな~くあの辺 っていうのはわかるけど 
全く馴染みのない場所
近くまで行って 見かけたおばちゃんに場所を尋ねて行った

***




b0197639_17275425.jpg
おやまっ、ちゃんと整備されてて なかなかステキな場所
こんなところがあったんだねぇ
でも、、ピカピカのお天気で明るいからいいようなものの
人っ気がないので ちょっと寂しいねぇ 今年の春は熊の目撃情報が多いので
熊が出たりしたら怖いネェ なぁ~んて思いながら 
ミズバショウはどこだ? と ぷらぷら歩いてみる
b0197639_17343243.jpg
桜はすっかり終わってしまったと思ってたのに
枝垂れ桜が まだ意外とキレイに咲き残っていて ちょっと得したキブン
b0197639_17321736.jpg
サワオグルマっぽいけど・・・ミズバショウはどこだ?
来ては見たケド パッと見 どこにあるか見当がつかなくて
人気がないので やみくもに歩くのもなぁ と思いながら
なんとなぁ~く 六感と勘を効かせて なんとなぁ~く 勘が働く方へ方へ
b0197639_17394388.jpg
あったあった! 
でも やっぱり 随分ピークを過ぎちゃってる
b0197639_17411999.jpg
ミズバショウ、、、というより 巨大化した「デカバショウ!」
b0197639_17421661.jpg
なんとなくキレイ目なコもいらっしゃいましたが。

ミズバショウに対して 特に強い思い入れはないけれど
近場で見れる場所があるなんて ちょっといいかも、、
なぁ~んて 可愛げのないことをいうワタクシでした^^;
b0197639_17443982.jpg
近くには 青い空に映えてたボケ?や、
b0197639_17451670.jpg
b0197639_17453460.jpg
花びらを散らす源平枝垂れ桃も 春を謳歌していました

***

by kimagure-fuua | 2017-05-09 17:47 | SEASON | Comments(0)
<< 凝ったら続く、いつまで続く? 小さな庭で育つ緑②**花緑ギャラリー >>