<< シンプルに戻る** 妖精パラダイス②**森はきまぐれ >>
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23132843.jpg
イワウチワの興奮冷めやらぬまま 何度かのアップダウンを繰り返し
時折 見え隠れする大山を見ながら もみじ平方面へ

***




妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23410747.jpg
岡山森林公園 甘く見てた
ココ 結構アップダウンが多いのねぇ
方々にいろんなルートがあって「公園」といえども なかなか歩きごたえがあるかも。
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23431287.jpg
霞んではいるけど 大きい大山が より大きく見える
まだ結構雪が残ってるっぽいな
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23445049.jpg
遠くから見ても 近くから見ても あらゆる角度から見ても
存在感ある大山だ
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23453868.jpg
分岐をさらに先へ登りかえす
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23480099.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23464884.jpg
エンレイソウ
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23484167.jpg
避難小屋のある分岐に着いた
この先が もみじ平になるけれど・・・帰る時間も考えて
ここから下ることにする
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23502975.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23514529.jpg
楚々として残るタムシバ
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23525281.jpg
ココにも 小規模のイワウチワ群落があった
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23533989.jpg
ここは ほとんどが蕾
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23541901.jpg
虹のような人たち
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23555226.jpg
クッションのいい 足にやさしい柔らかな道
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23563565.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_23582014.jpg
登山口まで下りてくると ゆるやかな散策道になり
そこからは 再び 妖精たちのパラダイス
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00001143.jpg
ヤマエンゴサクは まだ咲き始め
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00021141.jpg
キクザキイチゲ
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00034357.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00040448.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00042597.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_06313893.jpg
ハシリドコロの蕾
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00044842.jpg
管理センターで聞いたら 「まだ咲いてないかも・・」と言われてた
大好きな「サンインシロカネソウ」も見ることができた♪
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_00055147.jpg
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_06334845.jpg
みんなが口をそろえて 「ザゼンソウ、ザゼンソウ」と言っていた
不思議な容姿のザゼンソウ
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_06355501.jpg
歪な♡のザゼンソウ
ココは まだまだ春が始まったばかり
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_06370499.jpg
春のはじまりと 久し振りの雪の感触を少し味わえた楽しい山歩き
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで_b0197639_06383025.jpg
登っても登らなくても 楽して散策も楽しめるし 
あちこちのお山に行かないと見れないお花が 一同に会してたりして
岡山位sン輪公園は 妖精パラダイス!お花の宝庫だね
ありそでなさそな 贅沢な場所だ
もちろん、お気に入り登録の場所となりました

もぅ少し近ければナァ~ いう事ナシなんだけどナァ~ 
結構遠いんだょネェ (と、ココロの声が申しております)

***

by kimagure-fuua | 2017-05-07 06:43 | trekking | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2017-05-07 20:26
こんばんは♪
森林公園近かったら良かったけど、往復7時間かかったよ(^_^;)
それと、もみじ平からの急坂の下山には、ビビリました(笑)
でも、沢山のお花に会えるし、展望もいい所があるし、楽しかった。
そうそう、私が行った日は怪我をした人が居たらしく、ヘリが出動してました。お互い気をつけましょうね♪
Commented by kimagure-fuua at 2017-05-09 06:45
●森音さま●

片道3時間以上ってことょね・・・・・^^;
あそこらへんの位置って 何処から行ってもなんか遠いのょね
大山だと下道で庄原ぬけて行くと意外と近いとかっていう そういう道がないのょねぇー 近道がないって感じ?
うちからでも3時間近くかかるもの 下道で行く大山より
高速で行く森林公園の方が遠いんだもん!
そぅそぅ! 意外と急坂多いょね・・・緩やかで登りやすいと思ってたから ちょっと想定外だったところもあるけど
いろんなルートあるし なんたって胸キュンなお花がいっぱいだもの❤

ヘリ経験者のワタシとしては^^;他人事とは思えないわぁ~
比婆山でヘリ救助してる所を見たことあるし 自分もまさか救護ヘリに乗るとは思って見なかったからねぇ・・・
あれ以来 ものすごぉーーーーーーーーーーーーく慎重になったわ!!! ハハッ
<< シンプルに戻る** 妖精パラダイス②**森はきまぐれ >>