<< 天国にいちばん近い里**開かれ... 庭風景②**雨上がりの朝は >>
黄昏桜**日常のそばで
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_06142607.jpg
この時期 周りの風景の日々の変化は著しく
数日の間に 「ハルイロカラー」は「シンリョクカラー」に移行している

毎日の様子を撮りためていると あたふたしてる間に旬を通り過ぎて
ブログに残せなかったモノもたくさんあるけど
心の引き出しの中は 嬉しいことに「小さなシアワセ」でいっぱいである

***




黄昏桜**日常のそばで_b0197639_06211246.jpg
目の前の山桜が満開だったのは つい数日前
今は もぅ遠目に見ても トトロの森と同化しつつある
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_06231502.jpg
終演の近づく時を静かに歌いながら 夕陽を見つめるように
しなやかにうつむく黄昏桜に 心がしっとりゆらめいた
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_06250707.jpg
夕陽が反射する山桜のドラマチックなことったら・・
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_06230150.jpg
遠くなる夕陽 遠ざかる桜の残像を瞼の奥で見つめながら
春もいつしか遠のいてゆく

***
今 いつもは静かなさんぽみちが なにかと賑やかです
GWにかけて農繁期なので ご近所さんの田んぼでは田植えに向けた準備で忙しそう
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09010597.jpg
トラクターの音が遠く聞こえてきたり 
うちのすぐ横っちょでは 橋の修繕工事の音がにぎやかに聞こえています
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09002178.jpg
さんぽみちにはモミジイチゴの花が花盛り
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09055155.jpg
どこでもみるサギゴケだけれど こんなにもうじゃついて咲いてる年があったっけ?
というほど 今年はおびただしく咲いてる、サギゴケ
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09080778.jpg
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09090136.jpg
サギゴケに紛れるように ところどころで、キランソウ
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09094754.jpg
今年もショウジョウバカマが咲いてました*
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09102611.jpg
咲いてたのは 2週間以上前・・・
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09115230.jpg
1週間前には アンティークな感じに変わり・・・
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09124007.jpg
今はもぅ 花の姿はなくなりました
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09133845.jpg
冬の終わりから元気なホトケノザ
なんだか ❤が可愛く見えたり ❤の耳のねずみに見えたり。。
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09154186.jpg
薄暗い影に隠れて シハイスミレ?も咲いてた
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09162742.jpg
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09193294.jpg
今年は白色のスミレが多い
おもしろいなぁ 毎年見てるさんぽみちだけど 毎年同じ花が同じように咲くわけじゃない
っていうのが よくわかる
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09173145.jpg
にょろにょろのように うじゃうじゃ群生のつくしにぞわわわわぁ@@;
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09183080.jpg
踏みつぶして歩きたい衝動にかられる
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09191687.jpg
クサノオウ
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09215972.jpg
キジムシロ
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09222299.jpg
山桜と競うように ツツジも華やいできた
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09233269.jpg
朝陽に輝く 雑草でさえ美しい朝
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09240730.jpg
今日も日常のそばで たくさんの命の輝きが満ちてる
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09250478.jpg
目に青葉 ウグイス色に染まる山々が美しい季節
黄昏桜**日常のそばで_b0197639_09254137.jpg
山笑う季節から 山輝く季節へ 
目に青葉 風薫る「新緑の季節」「冬」の次にスキな季節です♪

***

by kimagure-fuua | 2017-04-28 09:26 | つれづれに・・
<< 天国にいちばん近い里**開かれ... 庭風景②**雨上がりの朝は >>