<< うさぎLove❤ 偶然の雲南カフェ** >>
やっとアノ場所へ**枝垂れとカタクリが呼んでいた
b0197639_17163017.jpg
国道184号線沿い 道路から見えるちょっと小高い場所に
毎年目を惹く枝垂れ桜があったのです
頻繁に通る道にもかかわらず 気になりつつも寄りあぐねていた場所

三刀屋の御衣黄を見に行った朝
よし!っと思い 行く前に立ち寄ってみました**

***




b0197639_17245416.jpg
なんで今まで寄らなかったんだろうと思った
b0197639_17254989.jpg
田んぼひとつ分?ほどの場所に 溢れんばかりの枝垂れ桜
満開度数100%!
b0197639_17272104.jpg
「おいでおいで」としなやかな枝を揺らして 招き入れてくれました
b0197639_17283246.jpg
はぁ.。o○ やっと来れたわぁ
b0197639_17290569.jpg
なんてステキなんでしょ❤
b0197639_17294746.jpg
早朝のサクラシャワー いっぱい浴びました
b0197639_17304476.jpg
b0197639_17310514.jpg
枝垂れののれん越しに 枝垂れ桃も華やかです

そして、
ココに入る道の入り口には「カタクリの里」の横断幕があるのです
そう、この枝垂れ桜のさらに上の山手にはカタクリが咲いてるんですネェ
b0197639_17340400.jpg
ムラサキハナナや
b0197639_17392842.jpg
ツルニチニチソウや枝垂れ桃
b0197639_17344042.jpg
赤い小さな星になったサクラの木の下を さらに上がった場所に
秘密の場所のようなカタクリ群生地が。
b0197639_17363927.jpg
そこは個人のお宅の裏山で お家の庭を通らしてもらってあがるのです
b0197639_17373410.jpg
人の表情かと思うような番ワンコ
b0197639_17400903.jpg
お宅の庭の上に ほわぁ~っと広がるカタクリの野
b0197639_17411379.jpg
朝早くて まだ ほとんどのコがうつむいている
b0197639_17421342.jpg
最盛期は過ぎているけれど 多くのコたちが まだ頑張って咲いてました
b0197639_17431043.jpg
b0197639_17461961.jpg
b0197639_17465979.jpg
b0197639_17433029.jpg
実はね、朝寄った時は みんな下を向いてたから
きっと帰る頃には くるん ってなって 内側の「サクラ印」を見せてくれるんじゃないかと
帰りにも寄ってみたの♪
案の定 花びらくりりんとカールして 「サクラ印』見せてくれました**
b0197639_17455523.jpg
b0197639_17500948.jpg
b0197639_17473297.jpg
b0197639_17493871.jpg
b0197639_17484781.jpg
イチリンソウも咲いてたょん
b0197639_17505216.jpg
b0197639_17510609.jpg
吠えるワンコ
b0197639_17514047.jpg
シャシンには撮らなかったけど アマナの葉っぱらしきものもありました

今年は あちこちで「カタクリ」を見たナァ
広島にはカタクリの群生地が意外と多くあるのだと知った 2107年・春、でした

***

by kimagure-fuua | 2017-04-26 17:54 | SEASON | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2017-04-27 11:36
こんにちは♪

今年はまだカタクリさんには、出会ってないのです~(^_^;)
今週末、カタクリさんに会いに行こうと思ってますよ。

また、山でお会いできたらいいですね!カメラ女史見かけたら、ドキドキしちゃうかも♪
Commented by kimagure-fuua at 2017-04-28 08:59
●森音さま●

カタクリのお山、、、昨年も行かれたた?あそこかしら?
ワタシは逆に今年はカタクリを見過ぎた!っていもいいほど
見ちゃったので
今週末は イワウチワチャンを見に行こうかと❤

ふふ♪ また山パワーに期待してますょ~^▽^
アンテナ、ピン!っと立てとかなくっちゃ!!

<< うさぎLove❤ 偶然の雲南カフェ** >>