<< SAKURA*エピローグ③**... SAKURA*エピローグ①**... >>
SAKURA*エピローグ②**公園に続く道
b0197639_21554407.jpg
桜の季節から新緑の季節へ移り変わっていく瞬間を 
そっと見つめた日
モミジの若葉が開き 意地らしいほどのかわいい花をつけていました**

***




b0197639_22090152.jpg
河川敷から三刀屋城跡公園までは 歩いて20分くらいカナ
コチラの方に御衣黄がたくさんあるみたいなので 歩いてあがることに。
緩やかな坂道を上っていく
車でも上がれるみたいだけど 車1台分ほどの道幅しかなく
途中までは離合できないので信号機が設置されていた
b0197639_21591283.jpg
道の両脇には 思った以上にたくさんの野花が**
b0197639_22062114.jpg
ムラサキキケマンがたくさん咲いてるナァと思えば
斜面にはレンゲまで
b0197639_22121291.jpg
ほどなくして御衣黄の木が。
その向こうにはキンポウゲ(ウマノアシガタ?)や菜の花 濃い桃色の八重桜
b0197639_22140231.jpg
瞳が映すのは 何もかもが明るく眩しい景色
b0197639_22145146.jpg
ツルカノコソウ
b0197639_22153262.jpg
よぉーく見れば カテンソウもいっぱい!
b0197639_22162254.jpg
ムラサキキケマンの蕾
b0197639_22174286.jpg
ヒメワスレナグサ

b0197639_22183157.jpg
ヒメウズ
b0197639_22192220.jpg
根っこ近くに咲く桜
b0197639_22201226.jpg
その上を見上げれば 花弁が散って 「星のカケラの花」になった桜
b0197639_22213686.jpg
ツバキも八重桜も 御衣黄チャンには まだまだ主役はゆずれないわ!
b0197639_22230255.jpg
真新しいグリーンが美しい
b0197639_22242201.jpg
サクラ舞い散る道 時折風が吹き 桜吹雪が舞う
b0197639_22253243.jpg
なんて清々しくキモチいいんでしょう♪
b0197639_22262295.jpg
花びらが道を縁取ったサクラロードがステキです

b0197639_22290372.jpg
頂上にはヒメシャガやゴヨウアケビの花
b0197639_22304224.jpg
三刀屋の町を見下ろす
桜のピーク時は ここも大勢人が押し寄せたのだろうけど
それが過ぎれば静かなものなのだろう
b0197639_22332369.jpg
ソメイヨシノ 八重桜 ボタン桜 そして御衣黄
少しづつ時期をずらして咲く桜が順を追って咲く かなりステキな場所であ~る
b0197639_22342255.jpg

… つづく …

by kimagure-fuua | 2017-04-24 22:36 | SEASON | Comments(0)
<< SAKURA*エピローグ③**... SAKURA*エピローグ①**... >>