<< トレジャー*ハイキング②**山... Sakugi便り**Sakur... >>
トレジャー*ハイキング①**春帝釈
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_23123193.jpg
ワンチャン、心細いから ついてきて・・・とは 言わないケド。
(コーギーってしっぽがないの?!って思ったら 切っちゃうんですってね@@ なんでーー)

レアな花がたくさん咲く場所ってことはわかってるの
でもね、ココに来るとね 背筋ゾクゾク感がね、、、どうもね、、^^;

でもね、意外とお天気が良かったし 今日は大丈夫な予感がしたの
で、行ってみることにしたの

***




東城町・帝釈峡へ。
早春の森の宝モノたちに出会う散策となった
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_23173177.jpg
帝釈峡は何度か訪れているんだけど・・・。
どうも ココに来ると というかこのそばを通過するだけで
カラダの芯がぞわぞわするので(第六感的に^^;)得意な場所ではないの
でも たまに「今日は大丈夫」な感じの時もあって それがこの日だったわけで。
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09250363.jpg
紅葉の季節とは違って 訪れる人もまばら
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09294638.jpg
たくさんのスズシロソウ、スミレはじめ
見たかった花 思いがけず出会えた花 まだ咲いてなかった花、、、
途中 急にぞわっとなって やっぱりあそこで引き返しときゃよかったカナ、、
と思ったり いろいろな展開があって 結果 有意義な散策となった
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09335254.jpg
キバナノアマナ
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09363827.jpg
三瓶ではまだ蕾だったカテンソウが ココにもアッチにもわんさか!
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09374449.jpg
なにげにかわいんだょね❤
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09385880.jpg
ひとつめの雪割草スポットへ。
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09394746.jpg
ミスミソウに似てるけど コレってミスミソウじゃなく
「ケスハマソウ」なんだってね
食堂のおばちゃんが 毛の裏に毛があるからケスハマソウ!だと教えてくださった
「ケスハマソウはもぅピークは過ぎとるょ」って言われてたけど
まだまだ たくさん見ることができた
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09421285.jpg
ピンクとかムラサキっぽいのは見つけられなかったけど
しべがかろうじてピンク色の花はナントカカントカ見れて嬉し❤
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09434053.jpg
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09441601.jpg
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09443825.jpg
きゃわゅい花だょねー♪
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09472353.jpg
驚いたのは シロバナネコノメソウの数
ココって こんなにハナネコノメが咲くんだね~ 知らなかった
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09495578.jpg
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09482533.jpg
よく見ればかわいいコチャメルソウ
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09491346.jpg
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09502245.jpg
いちばん見たかった花、大好きなヤマルリソウ
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09511471.jpg
ラブリー❤
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09521675.jpg
この先行こうかどうしようか 一瞬足が止まる・・・
でも この先にも見たい花があるから ガンバッテ?行くことにする!
トレジャー*ハイキング①**春帝釈_b0197639_09542465.jpg
この先で びっくりする出会いがあったのです!

・・ つづく ・・

***

by kimagure-fuua | 2017-04-15 09:55 | SEASON | Comments(0)
<< トレジャー*ハイキング②**山... Sakugi便り**Sakur... >>