<< 雨上がり** ある日のあさごはん♪**「週末... >>
SAKURA2017**微笑むサクラのキモチ
b0197639_15194525.jpg
本日、花冷えの日にけり。

今年は早いだの遅いだの言う 人の都合に合わせて花は咲いてはくれません
花も人も1年1年どの年も違って 1年たりとも同じ年はありません
だから 面白いのですょね
だから 今年はどうかな って期待したり楽しみに待ったりするんですょね

空や風 花や緑 その時にしか見れない風景に季節の移ろいを感じ 
自然と触れ合い 人と言葉を交わし合い
かけがえのない時季を過ごすのですね

***





b0197639_19324200.jpg
山が微笑んでいる
b0197639_19344929.jpg
いくつもいくつも続くカーブを走りながら 微笑む山に見惚れてしまうような状況で
危ないから脇見をしないように、、、と 自分に言い聞かせるのが大変でした
b0197639_19382844.jpg
例年なら今の時期 いちばんに山に春を告げて咲く白いタムシバが咲いてるはずなのに
今年はどうしたことか ほとんど見えない よね?
b0197639_19432865.jpg
その代わり 山ザクラが華やかに彩ってる
b0197639_19445891.jpg
b0197639_19460069.jpg
例年なら もう満開を迎えてるだろう場所が 意外と今年はまだだったり
県北の方が 意外と早かったり・・・
b0197639_19481893.jpg
2,3日前は あと1週間後くらいが見頃かナァ 
なんて思ってたら あっという間に一気に咲いたり
b0197639_19493876.jpg
ホント 自然は読めませんね
b0197639_19502889.jpg
でも 時間差があるからこそ あちこちで長くお花も楽しめるんですょね

お花の季節は ついつい アレも見たいコレも見たいと欲張っちゃって
お天気と場所と都合とタイミングを合わせるのが大変です^^;

***

by kimagure-fuua | 2017-04-11 19:55 | SEASON | Comments(0)
<< 雨上がり** ある日のあさごはん♪**「週末... >>