<< 駅はココロをつなぐ 忙し、花めぐりダイジェスト** >>
Sakura2017**尾関山・桜土手
b0197639_22402753.jpg
去年の同じ時期には ほぼ満開に近い状態だった
三次市・尾関山桜土手の桜並木
今年は 随分遅いようです




b0197639_22441323.jpg
広島市内のサクラは見頃になった、と言っていたけど・・・
ワタシの町では まだ さっぱり
今年は 遅くまで雪が降ったり いつまでも寒かったからね
b0197639_22461912.jpg
ママの実家近くまで行ったので 尾関山下の桜土手に寄ってみたけれど
ソメイヨシノは よぉーくさがして見ないと咲いてない状態だった
b0197639_22483419.jpg
雪がスキ雪がスキ 冬が終わるの寂しい って言ってたけど 
サクライロの季節が来て 花々が歌いだすと やっぱりココロがウキウキする
b0197639_22514901.jpg
b0197639_22521134.jpg
水面キラキラきらめいて 菜の花も笑ってる
b0197639_22524448.jpg
b0197639_22530208.jpg
菜の花と桜のコラボレーションには あと1歩だけど
b0197639_22535454.jpg
b0197639_22543433.jpg
いつも ソメイヨシノよりちょっとだけ早く咲く枝垂れは桜が
一足早く 楽しませてくれた
b0197639_22554908.jpg
枝垂れの下で 
b0197639_22562807.jpg
程よく力が抜けていて 優しさの中に強さを秘めた枝垂れがスキ
b0197639_22583400.jpg
b0197639_22585350.jpg
b0197639_22591092.jpg
b0197639_22594092.jpg
b0197639_23002063.jpg
桜の下で 負けじと背伸びするつくしが健気だった

***

by kimagure-fuua | 2017-04-05 23:01 | SEASON | Comments(0)
<< 駅はココロをつなぐ 忙し、花めぐりダイジェスト** >>