<< *キイロイキセツ* 高原Scenery** >>
山ネル、デビュー♪
山ネル、デビュー♪_b0197639_22562842.jpg
「山女日記」に感化されて、ネルドリップデビュー❤

***




珈琲の深い味がわかるほど珈琲通じゃないし・・・・
どっちかっていうと 珈琲は香りにやられる.。o○というか・・・・
そういえば 映画『マザーウォーター』でキョンキョンが言ってたナ
珈琲を美味しく飲むコツ?淹れるコツ?
「淹れ方を変えるとか 豆を変えるとか 場所を変えるとか・・」って。
ワタシは珈琲がスキというより 心地いい場所や お気に入りのカフェ
楽しい人との会話の中で珈琲を飲んでる、という雰囲気で飲むのがスキなのかも。
山ネル、デビュー♪_b0197639_23175020.jpg
何度山に登っても 山の上でカップラーメンを食べたいとは思わないのだけど
珈琲は飲んでみたいかも、って ちょっと思ってた
山女日記で ネルドリップのコーヒーを淹れてるのを見て
コレだ❤って 買っちゃったょ、ネルドリップフィルター(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
いざ、実践!!
なんだろなんだろ、味が「まるい」感じ? いいよいいよ、ネルちゃん❤

思い切ってバーナーデビューもしようかと思ったけど
バーナーとケトル?とか?鍋?の類とかって 荷物が増えるのヤダなぁって思いあぐねてたところ 
山専用サーモスのボトルがあることを知って それを試しに購入
6時間後でも77度をキープ!というふれ込みだけれど、果たして・・
いざ、実践!!
これが想像以上にアツアツをキープ!お昼の12時頃沸騰したお湯を注いで
夜の10時前でも まだアツカッタ♪♪♪
山で珈琲を淹れて飲んでみたいケド 荷物をできるだけ増やしたくないっていう
わがままなワタシにはピッタリかもょ^▽^
これは この春の『山ネル、デビュー』楽しみのひとつとなった**

***
山ネル、デビュー♪_b0197639_10503820.jpg
庭のあちこちに このコたちも咲きはじめました**
お花散策、本格的に忙しくなるぞぉ.。o○

***


by kimagure-fuua | 2017-03-24 10:52 | Fuu's kitchen | Comments(0)
<< *キイロイキセツ* 高原Scenery** >>