<< ふあふあたまごたいむ❤ ある日のあさごはん♪②**時は... >>
「山女」シーズンのはじまりに**
「山女」シーズンのはじまりに**_b0197639_16035292.jpg
今は一波去ったんだけど。。。。
ちょっと前、久しぶりのちくちく熱が再燃していて、
その最初にやってきた第一波が 「柚月さんの帽子」熱

ハマっていたドラマ『山女日記』の柚月さんの帽子が どうしても気になっていて
オーダーしようかと思ってたくらい
けど、オーダーすると結構なお値段・・・
似たような帽子はないかなとさがしてみたけど 当然見つからず
で、あげくならば自分でアレンジしてみよう!という結論に至ったのでした




「山女」シーズンのはじまりに**_b0197639_16114747.jpg
手持ちのチャムスの帽子をアレンジ
これはこれで気に入ってる帽子なんだけど、背に腹は換えられぬ!
これから「春」だというのに 思いっきり「秋色」だ、なんて誰が言った^m^
そんなの気にせぬ!
一見 簡単そうに感じるランダムなパッチワークって意外とバランスが難しい
何度も何度も重ね方を変えて いざ!本体に装着♪
「山女」シーズンのはじまりに**_b0197639_16160609.jpg
「柚月サン帽子もどき」・・にも ほど遠い帽子が仕上がりました・・・

めでたく山シーズンのはじまりに アイテムのひとつに加わります♪
4月になったら ちょっとづつ2017シーズン、始動!
すでに 6月までの山行き計画 決まっちゃってるもん^3^
「山女日記」に思いっきり感化されて ネルドリップデビューもしちゃうもん!

***


by kimagure-fuua | 2017-03-21 16:28 | SEASON | Comments(2)
Commented by eri at 2017-03-23 18:52 x
私も
「山女日記」楽しみにしていました。
自分の中にイメージが出来上がっていて
ドラマは又、別物といった感じで楽しみました(^ ^)

それにしても
ふうさん、凄すぎます!!!
自分で作っちゃうなんて!!!!
Commented by kimagure-fuua at 2017-03-26 09:27
●eriさま●

「山女日記」、続編やってほしいくらいですょねー
小説の設定とはちょっと違ってましたけど
映像として「山」を見れるぶん ストーリーと並行して
わかりやすく楽しめましたょね

帽子は さすがにいちから型を起こしてまではできなかったので
せいぜいあがいてみました^^;
ちなみに このチャムスの帽子、今テレビで流れてる
サーモスのCMに出てるガイド?の女性がかぶってる帽子の色違いです♪
<< ふあふあたまごたいむ❤ ある日のあさごはん♪②**時は... >>