<< ふくやまマラソン2017**こ... ある日とある日のあさごはん♪ >>
切れそうで切れなかった糸
切れそうで切れなかった糸_b0197639_22192295.jpg
まさか また あのころのメンバーで会えるとは思ってもみなかった
あのころは まだなかったカフェで 20ウン年ぶりの懐かしランチ会
変わったこと 変わらないことが混じり合って
それでも すんなり なんの違和感もなく自然に あの頃のような会話に花が咲いた

***




切れそうで切れなかった糸_b0197639_22185438.jpg
去年の11月のひろしま平和マラソンで 劇的な再会をした元・同期同僚の彼女と
春休みになったら会おう っていう約束が先日叶った
2人で会うつもりだったのが ナントナント 今だ現役で働いてる先輩2人と
4人でランチすることに。
折角だから 元職場にも顔を出すことにして そこで待ち合わせ
未だ十数人いる女性スタッフの中で ワタシの知ってる顔は先輩2人とそこの主のみ。
職場のある広島駅北口周辺もメンバーも 随分と様変わりしたけど
会った瞬間に きゅるきゅるきゅるぅぅぅーーっと 時が一瞬にして巻き戻った
切れそうで切れなかった糸_b0197639_23322609.jpg
で、先輩2人の休憩時間に合わせて すぐそばのカフェへ♪
古めのビルがひしめき合うはざまに こんなところにカフェがあるの?って感じ
切れそうで切れなかった糸_b0197639_23371402.jpg
切れそうで切れなかった糸_b0197639_23394360.jpg
日替わりプレート&クラムチャウダープレート
パンも手作り

20数年間のいろんな話があり過ぎて時間が足りなかったぁ
しかも 元職場とは「切れそうで切れない縁」があることを 今回も改めて実感
弟のところに勤めてた女性スタッフが ワタシの元職場の息子さんと結婚してたり
今回 若い男性スタッフを紹介されたんだけど その男性が
今のワタシの家の近く(私たち夫婦もよく知ってる)のお孫さんで 私たち夫婦が
同じ職場で働いてたことは 前から知ってたとのことで!
まさかの偶然にびっくりだった@@ 
風のうわさで 元職場のことを耳にすることは時々あったけれど
訪れたのは それこそ私が辞めて以来のこと

去年のTチャンとの再会 今回の再会
切れそうで切れない糸でつながっていることを とても有難く思った1日だった

***
切れそうで切れなかった糸_b0197639_06443910.jpg
昨日 ミツマタが咲きはじめてるのを発見!
切れそうで切れなかった糸_b0197639_17590895.jpg
固く握りしめていた拳を緩め
拳の中で温めていた春の生吹を開放する瞬間が来た
切れそうで切れなかった糸_b0197639_18005161.jpg
***

by kimagure-fuua | 2017-03-18 18:02 | つれづれに・・ | Comments(0)
<< ふくやまマラソン2017**こ... ある日とある日のあさごはん♪ >>