<< ある日とある日のあさごはん♪ Good-bye*winter... >>
Good-bye*winter③**目覚める時季
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_14472550.jpg
雪の上のストライプも 見納め
あぁあ 見ても見ても 飽きないんだけどなぁ 雪景色
仕方ないね、春に背中を押されてるものね
暖かな春を待ってる人が たくさんいるものね
***




Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_14584388.jpg
後ろ髪をひかれつつスキー場を後にしたものの・・・
このまま帰るには勿体ないキモチも尾を引いて ココを素通りできなかった
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15012284.jpg
まだまだ 大量の雪で閉ざされてる牛曵山登山道の入り口辺り
誰かがスノートレッキングした跡もない
幸いに 積もり積もった雪は固まって 多少ズボッとなるものの さほど歩くにも困らない 
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15045249.jpg
誰も気配もなく 森の生き物の気配さえも感じないほどの静寂の森
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15082619.jpg
アセビの花が蕾をつけている

そろそろ咲いているころかも・・・と思って ココに寄ってみた理由は
白樺林まで行く道の途中に咲く「アテツマンサク」がお目当て
例年なら咲いててもおかしくない頃だけど
ん?あれ? アテツマンサクの木自体が見当たらない?!
見過ごした?それともまだ? いや 木がない!!
今年のドカ雪で折れちゃったかなぁ・・・・・
雪が多くて 気づかなかっただけだと思いたい
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15151430.jpg
春が少しづつ勢いに押されながら 冬が流れていく
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15164104.jpg
輝きを残して 冬が流れてくね
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15174188.jpg
***
国道に出ると ウソのように雪はほとんどありません
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15183575.jpg
何となくお気に入りの場所に停まってみました
そばの花が咲くころ この小さな踏切とそばの花とのコラボがステキな風景を醸し出す場所
Good-bye*winter③**目覚める時季_b0197639_15233212.jpg
遠くに見える雪の残る山 その上にだけ白い雲
まるで 冬にサヨナラと手を振っているようでした

***

by kimagure-fuua | 2017-03-16 15:29 | SEASON | Comments(2)
Commented by eri at 2017-03-17 22:26 x
紅い新芽が
こんなに沢山〜
二月の終わりに
比婆山にスノーシューに行った時とは
全然違う景色です(^^)

春を待ってる森
素敵ですね〜〜
Commented by kimagure-fuua at 2017-03-18 20:35
●eriさま●

スキー場は まだ来週末も営業するようですが
もぅ冬は終わり
雪はまだたっぷりあっても ワタシの愛する冬の空気は 
すでにありません・・・・(TT)
今日は県北でアテツマンサクやサンシュユを見ました
もぅ キモチは山歩きに向いているので
今 山の本をアレコレ見て 今シーズンの山計画を立てています**
<< ある日とある日のあさごはん♪ Good-bye*winter... >>