<< Good-bye*winter... 春を呼んでいる②**野の仲間たち >>
Good-bye*winter①**春の足音聞きながら
b0197639_15495409.jpg
キーンと張りつめたような冬の空気は もぅなかった

ゲレンデメンテナンスのため一時休業だった先週の県民の森
週末、再開された金曜日 数センチの新雪もあるとの情報だったので
今シーズン最後かも・・・と思い 行ってきた、ハルスキー❤




b0197639_16354821.jpg
この日の3日ほど前には ワタシの町でも少々雪が降ったけれど すぐにとけてしまって・・
それでも県北は20㌢ぐらい積もったとのことで期待して行ったけれど
行けども行けども雪はなく 国道から県森方向に入った辺りから やっと雪景色
ウソのような キセキのような雪景色
b0197639_16513150.jpg
道路にも雪が積もってる箇所が所々あって除雪もしてなく 
さらに その雪がボコンボコンズルンズルン?!なので 
2月の大雪の時よりも むしろ走りにくかったわぁー><
b0197639_16523979.jpg
この朝も数センチの新雪があったけど サラサラのパウダーとはいえない春の雪
でも雪はたっぷり まだもう少し楽しめそうです
(このいつもの道をえっちらおっちら歩いて行ってる最中に 
とてもラッキーなことがあったのだぁ♪ウフッ)
b0197639_16552823.jpg
シーズン終盤の平日は すごく人も少なくて もぅ冬も終わりだナァ
という名残惜しいキモチと相まって どことなしに寂しげに見えるリフトの後ろ姿
b0197639_16591367.jpg
しかも この日 圧雪車がまたまた故障したらしくて
ゲレンデは未圧雪状態 雪もいつもより重くて滑りにくかったーーー!!

とはいえ これだけの雪がまだあるというのは贅沢なこと
たっぷりの雪を楽しまないわけにはいきません
b0197639_17024017.jpg
b0197639_17041266.jpg
Blue&Whiteの世界 気分爽快デス
b0197639_17054183.jpg
誰の滑った跡のない場所を スィーっと滑るキモチよさ♪
b0197639_17072904.jpg
この木と木の間からのアングルで見る「とんがり山」がスキ❤
b0197639_19440988.jpg
下からの角度で見上げるリフトもスキ❤
b0197639_19454093.jpg
人が少ないから 何度でも何度でも 止まって雪景色を堪能
b0197639_19472948.jpg
b0197639_20283607.jpg
白と青の景色とも 次の冬まで しばしのお別れ
b0197639_20295760.jpg
冬の影を こっそり大地に隠して しばしのお別れ

雪の下からかすかに響く春の足音を感じながら
心の中でつぶやく 「Good-by*winter」

***

by kimagure-fuua | 2017-03-14 20:31 | SEASON
<< Good-bye*winter... 春を呼んでいる②**野の仲間たち >>