<< 春を呼んでいる②**野の仲間たち ハルスキー** >>
春を呼んでいる①**薄紫のキミ
b0197639_13542348.jpg
大地から かわいい声で 春を呼んでいる
*ユキワリイチゲ*

春の精たちの宴のはじまりです♪




b0197639_13565641.jpg
先週初め 咲きはじめたばかりのユキワリイチゲを見に行った
b0197639_13583804.jpg
この季節になると テレビでも必ずとりあげられるのが ユキワリイチゲ
白花のユキワリイチゲの方が珍しいらしいから もっぱらそちらの方がとり上げられてるけど
ワタシは こちらの薄紫色の花の方がスキ❤
b0197639_14001491.jpg
勿体ぶりながら 内から放たれる薄紫の春の香り
b0197639_14010894.jpg
丁寧にゆっくり 春の扉を開いてゆく
b0197639_14015711.jpg
静かな山の中で しゃなりと暖かな季節を待ったいた
b0197639_14035993.jpg
身を寄せ合うモノ 孤独の中で 凛と佇むモノ
b0197639_14044460.jpg
春を呼び 花を愛するモノを呼ぶ
b0197639_14053966.jpg
これもまた 自然が産んだ 愛おしい存在
b0197639_14064520.jpg
今ごろは もっと花もほころんで 山笑う季節が近づくことを
喜び合っているでしょう

・・ つづく ・・





by kimagure-fuua | 2017-03-14 14:08 | SEASON | Comments(0)
<< 春を呼んでいる②**野の仲間たち ハルスキー** >>