<< カフェ活も忘れずに♪ 恋人たちの聖地・ハート島**ベ... >>
恋人たちの聖地・ハート島**花の香りに誘われて
b0197639_12123381.jpg
大芝島は周囲6㌔にも満たない小さな島
国道から大芝大橋へ入り 橋を渡り カーブを曲がるごとに
島独特の南国風景が目に飛び込んでくる
山沿いに住む私にとっては 非日常の景色
そして 温暖な島では 一足早く 春の気配を体感できるのだ





b0197639_14050630.jpg
河津桜の咲くポイントから わずか数百㍍のところ
甘い香りに誘われて歩いてみると そこはもぅ 冬のなごりを感じさせないほど
甘い香りを放つロウバイや梅の花に彩られていた
b0197639_14372772.jpg
午後の飴色の太陽の光を浴びて 
b0197639_14383453.jpg
b0197639_14390920.jpg
傍らには梅
b0197639_14393928.jpg
両者とも 青い空に映えて咲く
b0197639_14401608.jpg
b0197639_14403613.jpg
b0197639_14405003.jpg
b0197639_14411144.jpg
あ、メジロもやって来た
b0197639_14415463.jpg
今まで何度 季節は廻ったのだろうね
b0197639_14475622.jpg
春夏秋冬を何度過してきたのだろうね
b0197639_14485968.jpg
小さな島には 早くも春がいっぱい散りばめられていました
b0197639_14520128.jpg
去年やって来たときは まだあまり咲いてなかった寒緋桜は
今年は しっかり咲いて 華やかさを見せつけてくれました
b0197639_14550900.jpg
下を向いて 開ききってないんじゃないかと思うようなこの姿が目いっぱいの寒緋桜
b0197639_14562270.jpg
時たま 稀に上を向いて咲いてる花もあるけれど・・
b0197639_14571239.jpg
たった1本の寒緋桜 ブーケのように集まって咲く花を見上げれば
そこだけは まぎれもなく春爛漫でした
b0197639_15350982.jpg
*おまけ*
b0197639_15360540.jpg
大芝島の帰り道 ふと目に入ったコレ↑に 思わず車を止める
b0197639_15374675.jpg
ハロウィンの名残り???? 「万」って・・・・
b0197639_15383530.jpg
「万」って・・・・

***

by kimagure-fuua | 2017-02-28 15:41 | SEASON
<< カフェ活も忘れずに♪ 恋人たちの聖地・ハート島**ベ... >>