<< 恋人たちの聖地・ハート島**花... タコ焼きじゃないょ、もどきだょ♪ >>
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_10570068.jpg
2月の半ばごろになると この景色が見たくなってココに来る
小高い丘から 穏やかな海にぽっかり浮かぶ♡島・小芝島
ベイビーピンクのサクラ越しに見る瀬戸内の風景は
冬を名残惜しむキモチを 少し動かしてくれる

季節はそこにとどまることはない
冬から春へ また 季節は巡りゆく
ワタシのココロも 小さくステップを刻んで 巡りゆく




恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11123203.jpg
ロウバイが花盛りとなり スイセンが海辺を彩り
小さな野花がちらりほらりと冬眠から目覚め始め
今年も サクラスタートをきって 河津桜が咲きそろう季節となった

今年も この橋を渡ってハート島の見える場所へ❤
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11172253.jpg
カーブの先に 突如現れる ベイビーピンクのサクラ咲く景色
(最近 車のCMでこの場所が出ていたねぇ~)
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11165342.jpg
観光地でもなんでもない場所だけど・・・
ハートに見える島が見えるこの場所の「恋人たちの聖地化」はどうなったのだろうか?
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11234394.jpg
訪れたのは先々週末、まだまだ咲きはじめたばかりの河津桜
生まれたてのベイビーピンクの柔らかな花びらは
小さな春のはじまりを感じます
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11231245.jpg
数本あるサクラの木の下には 雑草に紛れてランダムに水仙やツバキも咲いているんだけど。。
この時間 丁度たくさんの人がこの一帯の整備をされているようで
草刈り機の音が響いてました
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11284340.jpg
ワタシ、花は咲きはじめがスキ
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11294143.jpg
花が咲くまでの長い過程を経て やっと花開くその時季
初々しいその姿は 胸を打ちます
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11322483.jpg
ターシャ・テューダーの言葉の中にもありました
「完璧なのは開いたばかりの花と 生まれたての赤ん坊ぐらいじゃないかしら」ってね。
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11331210.jpg
夢見るような花びらシェードで みるモノを照らしてくれます
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11362243.jpg
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11383449.jpg
ハート島 河津桜 そして 忘れちゃいけないメジロチャン♪
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11411297.jpg
ワタシ ちょこまか忙しそうな鳥は大体にニガテなんだけど
メジロチャンは そのステキな色合いからか 見ていて楽しいね.。o○
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11430583.jpg
忙しく しゅぽーーーーっと飛んで行っては またやっくる
フォトジェニックな河津桜とメジロチャンでございます**
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11472945.jpg
みかん畑の丘から
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11480797.jpg
恋人たちの聖地・ハート島**ベイビーピンクに会いに行く_b0197639_11482666.jpg
冬から春への狭間で 海と山を想いながら

・・ つづく ・・


by kimagure-fuua | 2017-02-28 11:46 | SEASON | Comments(7)
Commented at 2017-02-28 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-28 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri at 2017-03-01 18:59 x
「万」
もしかしたら、山に大文字焼きみたいに
してるのが「万」とい売ってる漢字でしたよ
山に
「文字」が見えるので何なんだろう〜って不思議に思ってて
調べてみた事があるんです(^^)

もしかしたら、、、なんで
自信はないのですが
(^^;;
Commented by hiro at 2017-03-01 19:12 x
風早は万葉集に出てくる…詠まれてるみたいで。
万葉集の万だと聞いたことがありますよ(*^^*)
Commented by kimagure-fuua at 2017-03-02 20:39
●鍵っ子Hさま●

見つけていただいてありがとうございます♪
穴場をさがすのが大好きなワタシです
パンやさん!お近くの方なのでしょうかねぇ~^^
コメント残してくださって ありがとうございました!!
Commented by kimagure-fuua at 2017-03-02 20:40
●eriさま●

え?あの辺で大文字焼き?やってるんですか?
Commented by kimagure-fuua at 2017-03-02 20:44
●hiroさま●

何気なく目に入り 何気なく疑問に思いましたが
へぇ~ そういう意味?があったんですか!
「風早」って地名 ステキですもんねー♪
ありがとうございました!!
<< 恋人たちの聖地・ハート島**花... タコ焼きじゃないょ、もどきだょ♪ >>