<< タコ焼きじゃないょ、もどきだょ♪ コニリアランチ♪ >>
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_19242633.jpg
はずかしがらないで 背を向けないで
ぽっ っと頬染めた そのかわいらしいお顔を見せてちょうだい




恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20424251.jpg
開いたばかりの透き通る花びら
顔いっぱいに 涙をためて
その涙は 生まれたことのうれし涙
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20463904.jpg
春を連れてくるスプリングフェアリー*セツブンソウ*
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20474976.jpg
大雪が降って 公開日が少し伸びたみたいだけど
すっかり雪も融け 雪じゃなく小雨のそぼ降る日
もぅ たぁーーくさん咲いてた
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20495978.jpg
恥ずかしそうに木の陰に隠れる姿がいじらしい
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20510884.jpg
顔染めて 恥ずかしそうにうつむく姿も どこかしら品があって愛らしい
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20525079.jpg
今にも動き出しそうに 前のめりに身を乗り出したりして
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20540058.jpg
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06420795.jpg
恥ずかしくて 雨粒の中に隠れちゃった
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06430417.jpg
サンカヨウの花びらが 雨にぬれるとガラスのように透けて美しくなるけれど
セツブンソウも それを彷彿とさせる
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06464496.jpg
背の高い梅の花にも 突然の雪にも雨にも臆することなく 春を先取って咲く
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06474811.jpg
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06490773.jpg
すぐ壊れてしまいそうなその儚げな容姿の中に
泣いてもくじけない 秘めたる強さを持つシャイなセツブンソウ
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_09054733.jpg
雪どけへのカウントダウンが始まる3月は すぐそこに
春の精の賑やかな声がこだまする季節も もう近い・・

***

さて、
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06514408.jpg
ワタシのお楽しみは どちらかというと コチラ❤
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06523708.jpg
セツブンソウが注目を浴びる中
公園の影で ひっそりひっそりと 顔をのぞかすピンクのキミ
恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_06554951.jpg
まだまだ動き始めたばかりのピンクのネコヤナギ
頭にちょこんとベレー帽のっけて 春を待っている
--------------------------------------------------------------------
■: か ぜ の お と :■

***Last up date*January・25***

恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_11524789.jpg恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_1548329.jpg恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_16152465.jpg恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_17585281.jpg恥ずかしがり屋のスプリング*フェアリー_b0197639_20492428.jpg

by kimagure-fuua | 2017-02-25 09:04 | SEASON | Comments(2)
Commented by eri at 2017-02-25 15:51 x
セツブンソウと
ピンクのネコヤナギ!!

総領の道の駅の裏ですか?

今年は
セツブンソウもユキワリイチゲにも
会いにいけそうにないです(T . T)
今年は
こちらで
ふうさんのお写真で楽しませていただきす
( ^ω^ )


Commented by kimagure-fuua at 2017-02-27 22:24
●eriさま●

道の駅のほうではなく ちょっと離れたマイナーな場所です^^
今年は随分剪定されていました・・・・・

タイミングが合いそうにないですか?
花のタイミングと都合が合わないこともありますょね
そうこう行ってるうちに 今年も山歩きシーズンがやってきますね
<< タコ焼きじゃないょ、もどきだょ♪ コニリアランチ♪ >>