<< トキメキ*winter day... 雪、降った①**Snow ha... >>
雪、降った②**ゆきさんぽ♪
b0197639_16045763.jpg
ふかふかの新雪の中を歩くのは 至福の時
空から降ったキセキに目を細め 冬枯れた草木がキラキラとドレスアップされた
ゆきのさんぽみちを独り占め

あ、いゃ 今日は独り占めじゃなかった、わ^^;
・・・・・




b0197639_16095519.jpg
おさんぽに出ようと思ったら・・・
b0197639_16105816.jpg
ややっ! マズイ・・・トトロの森のやんちゃツインズクンに先を越された!!
b0197639_16123384.jpg
しばらく彼達の動向を遠目に見ながら待機
暫く あっちいきこっちいき 雪あそびをしていたツインズクンが
トコトコ家に帰っていった頃 繰り出して見ると
案の定 おさんぽ定番コースの雪道は ツインズクンが かなり派手にやっちゃってくれてたわぁ
b0197639_16180918.jpg
でも大丈夫♪ 彼らが足を踏み入れていない道も あったわん❤
b0197639_16195750.jpg
去年の大雨で崩れた土手の護岸工事が最近はじまった野道
b0197639_16253665.jpg
真っ新な表面が 小さなガラスのカケラをちりばめたように キラキラ光ってる
なんて贅沢な雪の道なんでしょう**
しずかに そぉーっと お邪魔しまぁ~す
b0197639_16204625.jpg
ハッフハッフ と 真っ新な雪の上に足あと印してく醍醐味を堪能
b0197639_16222457.jpg
冬の氷のアート
近年は以前のような迫力はなくなってしまったのだけど
ささやかながら 儚い時を刻んでいる
b0197639_16274696.jpg
不規則な雪のストライプ
b0197639_16282371.jpg
田んぼにできた雪の島々
b0197639_16290223.jpg
雪島の上を アオサギが水平に渡ってく
b0197639_16300196.jpg
晴れたり 降ったり 空は気まぐれ
b0197639_16321679.jpg
ススキ越しに空を見上げたんじゃないょ・・
背景は田んぼ 田んぼの雪野原に落ちた蒼い影が 
まるで雲の浮かんだ空と見間違えてしまいそうなシャシンマジック
b0197639_16344330.jpg
硬い寒椿の蕾は 頑丈に雪をガードしてる
b0197639_19582736.jpg
b0197639_19590255.jpg
季節を間違えて咲いちゃったレンギョウは凍えちゃいそう
b0197639_19595296.jpg
寒いはずなのに 寒さより 雪をスキなことが勝っちゃうの
雪の中を歩くって 結構いい運動
家に帰る頃には すっかりココロも体もあったまっていた❤

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■

***Last up date*January・12***

b0197639_1548329.jpgb0197639_16152465.jpgb0197639_17585281.jpgb0197639_1421959.jpgb0197639_20492428.jpg

by kimagure-fuua | 2017-01-17 20:04 | SEASON | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2017-01-19 18:18
お久しぶりです♪

先週末のお休みの雪、楽しまれたんですね!私も公園に繰り出したら、子供たちにやられてました(笑)
あんなに降ることが無いから、嬉しいですよね!
今年は、雪が多いのかな?美しい雪原をあとどのくらい見れるか楽しみです!
Commented by kimagure-fuua at 2017-01-21 12:19
●森音さま●

新年、お元気でスタートされましたかぁ.。o○
年末年始が 冬はどこ行った?ってくらい暖かかったから
どかん!と来ましたね
気づけば 大寒じゃないですかっ!!
広島市内も めっちゃ降ってましたねぇ~
でも 喜ぶのは子どもと犬と 私のようにごく一部の冬好きだけでしょうねぇー
今日も こっちは 結構積もったけど 天気になってグングンとけてます
雪が解け始めると 寂しくなっちゃうワタシです
はしゃぎ過ぎて 怪我しないよう気をつけましょう♪♪♪
<< トキメキ*winter day... 雪、降った①**Snow ha... >>