<< 雪、恋し②**天使のベールにく... エメラルドのお正月②**in ... >>
雪、恋し①**お正月の奥大山
b0197639_13291319.jpg
お正月休み、天然雪を求めて奥大山へ行ったぁ.。o○
さすがの大山も直前までは ほとんど雪はなく、、、
12月に降った雪の貯金で かろうじて冬のメンツを保ってる!って感じだった

***




b0197639_17501436.jpg
県境付近から見上げる道後山スキー場には なんとか雪があるのが見えるモノの
雪深い県北とて ほとんど雪はなく・・・
b0197639_17550418.jpg
すいすいと順調に走って 2時間半もかからぬうちに大山環状線に到着
家を出る時は晴れていたのに、大山は雲をかぶり
そして 雪ではなく小雨が ぽそぽそと降りはじめた
b0197639_20423045.jpg
雪深い大山にしては かなり雪が少ないと思うけど・・・
広島ではほとんど天然雪がないのに これだけ雪があるは逆に奇跡かも。
b0197639_20463915.jpg
b0197639_20472465.jpg
雪のコンディションがいいとは言えず しかも 雪ではなく、雨(TT)
まっ、雪景色が拝めただけでも好しとしょぅ
b0197639_20500284.jpg
昔は全く目に留めてなかった ココ↑
山歩きの本にも載ってて 俄然歩いてみたいと思ってた木谷沢渓流
奥大山スキー場と目と鼻の先だったなんて!!
b0197639_21011022.jpg
今年の山シーズンのお楽しみが出来た♪
b0197639_22064937.jpg
雪は降って欲しいけど 道に雪がないって やっぱストレスなく走りやすくっていいワァ
b0197639_22112991.jpg
b0197639_22122005.jpg
冬期は大山環状道路は途中除雪されない箇所は通行止めで
奥大山からは鍵掛峠や鬼女台に行くことができなくて ちょっとザンネン
b0197639_22592528.jpg
静かなお正月の大山
特筆するような場所には 他に寄らないドライブだったけど
恋しい雪を ちょっぴり体験できて 「キモチの雪不足」 ほんの少し落ち着いた?

もぅ 少しだけ 「大山、見える?見えない?シャシン」があるので 次回に。

・・ つづく ・・

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■

***Last up date*January・12***

b0197639_1548329.jpgb0197639_16152465.jpgb0197639_17585281.jpgb0197639_1421959.jpgb0197639_20492428.jpg

by kimagure-fuua | 2017-01-11 23:10 | SEASON | Comments(0)
<< 雪、恋し②**天使のベールにく... エメラルドのお正月②**in ... >>