<< アレ コレ ソレ Rainy*walk③**まっ... >>
Rainy*walk④**秋をくぐってその先へ
b0197639_17453739.jpg
前回、県民の森を訪れたのが2週間前
まだ やっと紅葉らしくなってきたばかりな公園センター周辺だったけれど
この日は すっかり温か味を増したウォームカラーに包まれていた



b0197639_17492972.jpg
あいにくのお天気だというのに 駐車場にはたくさんの車
b0197639_181239100.jpg
車から降りて 早速目に飛び込んできたモコモコの山パッチワーク♪
b0197639_1814717.jpg
ぱっと明るい紅葉に 心が音を奏でて喜ぶ
b0197639_18153098.jpg
物語の中のようだねぇ
b0197639_18155938.jpg
雨粒が とっても似合ってるょ、マユミチャン♪
b0197639_18175347.jpg
b0197639_18182834.jpg
くっきり晴れた日の紅葉は もちろんステキだけど 
鮮やかさに圧倒されてドキドキしすぎちゃうかも・・
優しい雨は 鮮やかさをくるんでトーンを控えめに しっとりした景色で
見るモノを落ち着かせてくれる

いいねぇ 秋がやさしく流れていくね
b0197639_18212928.jpg
雨は ふたりの距離をさりげなく近づけてくれるね
b0197639_18222469.jpg
枝まで真っ赤なモミジ
b0197639_18224577.jpg
さすがの雨も この鮮やかさにはかなわない
b0197639_18232393.jpg
自然と吸い込まれていくように いつもの小道へ足が向く
b0197639_18251378.jpg
今日も静かに迎えてくれる、しあわせ橋のほとり
b0197639_18271384.jpg
随分と木々の隙間が強調されるようになったね
b0197639_18284364.jpg
秋という季節が地球の中心に向かって 沈んでいく
b0197639_18293726.jpg
あたたかな毛布にくるまれて眠りについていく
b0197639_1830587.jpg
帰りは青年の家から山小屋をぐるりと周って
b0197639_18315043.jpg
この林道沿いの紅葉が思いのほかキレイで 思わずはしゃぐ^^
b0197639_18325464.jpg
キリに煙る山小屋が ちょっとメルヘンっぽい
b0197639_18334210.jpg
冬の間 スキーのインストラクターさんたちが宿泊される山小屋は
通称・カメムシハウスと呼ばれるらしいけど^m^ 今年はさぞかし多いことでしょう!!!
(余談 今年はめちゃカメムシ多いょ!)
b0197639_18353219.jpg
たくさんの色に魅了されたRainy*walk
b0197639_20282941.jpg
b0197639_2029466.jpg
幸いに ほとんど気にならないくらいの雨の散策で コンパクトな範囲内での紅葉狩りだったけれど
ステキな秋の装いを見ることができた
b0197639_20321547.jpg
小雨の中 紅葉散策に訪れる人もたくさんいらした
b0197639_20314715.jpg
秋の出口も もうすぐ
今シーズンの山歩きも この日がもしかしたら最後カナァ~
b0197639_204962.jpg
次回 県森を訪れる時は ここが白い世界になる頃 かも?
b0197639_20515014.jpg
たったひと粒残ったコマユミの実が 寂しそうにうつむく

あ、そぅそぅ この日 嬉しい発見♪
b0197639_20524434.jpg
思わぬ場所で 偶然に見つけた!コレッて・・・
b0197639_20532750.jpg
イチヤクソウ❤
県森の こんな簡単なところでイチヤクソウが見れるんだ!!
来年のお楽しみができちゃった^▽^
b0197639_20553135.jpg
山には登れなかったけど いい紅葉狩りができて なかなか充実の1日になった.。o○

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・1***

b0197639_17585281.jpgb0197639_1421959.jpgb0197639_2120283.jpgb0197639_21133160.jpgb0197639_20492428.jpg

by kimagure-fuua | 2016-11-21 21:00 | SEASON
<< アレ コレ ソレ Rainy*walk③**まっ... >>