<< 台風に背を向けて②**奇跡の1時間半 秋花さんぽ③**花の声に耳を澄ませて >>
台風に背を向けて①**鳥取砂丘ドライブ
b0197639_1917394.jpg

9月のシルバーウィークのお話

連休は がっつり台風接近ど真ん中で 当初の予定はことごとく流れてしまった(TT)
何処へ行っても 雨は免れそうになかったんだけど・・・・
ダメモトで雨のドライブ、決行!!
ホントは 西方向へ行く予定だったけど、台風に向かって行くようなものなので
せめて 台風に追いつかれませんようにと 背を向け東?へ。

『鳥取砂丘』へ行ってきた♪♪♪



鳥取砂丘に行くのって 以前はものすごぉーーーく時間かかってたけど
やまなみと山陰道のお陰で 随分近くなった
b0197639_19243252.jpg

どんより曇った空をうらめしく眺めながら やまなみ道~山陰道をひた走る
時折 小雨が降ったり降らなかったり 曇ってはいるけど 
意外と宍道湖や日本海はよく見えた
b0197639_19282140.jpg

ワタシ、助手席なら ドライブしながらの景色を 結構いつまででも見ていられる体質なので
晴れのドライブだろうが 雨のドライブだろうが関係なく楽しめる♪
b0197639_19324660.jpg

白兎海岸近くの 迫力ある風力発電の風車
b0197639_1935643.jpg

なんか 可愛いイラスト入り❤

この辺りまでくると 雨は止んでた
b0197639_1938975.jpg

そして、じゃじゃぁーん♪♪♪ 雨が降ってない『鳥取砂丘』.。o○
b0197639_19395611.jpg

鳥取砂丘は思い出の多い地
papaチャンと初めて遠出ドライブしたのもココ プロポーズされたのもココ
初めてのこどもが生まれて 遠出したのもココ
papaチャンの実家とワタシの実家 両家みんなでの最初で最後の旅行もココ
b0197639_23132968.jpg

今回は 正面(正面ってゆうのかどうか・・)からではなく 
砂丘の入り口右手から オアシスのような少し木々の茂る方へpapaチャンがためらいなく
スタスタ歩いて行ったので もれなくワタシもついて行く
b0197639_23182730.jpg

何度も来てる鳥取砂丘だけど この道らしき砂の道は初めて!
何度も来てるのに 目に入らなかったなんて・・
b0197639_1948226.jpg

なんかこの砂の道 いい感じじゃないですかっ❤ 
砂の道の先に海がある ワクワク胸躍る景色がある
ココは ラクダが通る道かしら?
雨で湿った砂は 足が沈むもとなく 逆に歩きやすいし!
晴れた砂丘は 木陰がなくってキツイんだけど 心配した雨はナシ
いいことづくめじゃん!
b0197639_2281030.jpg

低い木立の間から見える 砂丘のてっぺん
b0197639_2321245.jpg

まばらな折り目のような砂丘の表情を 今までと少し違う角度から見れて新鮮だぁ
b0197639_23235694.jpg

砂丘らしくない花も咲いてる (このそばには ツユクサも咲いてた)
b0197639_23245233.jpg

葉っぱだけになったハマヒルガオ
b0197639_23251945.jpg

あ、え? 薄紫の花が咲いてる あの紫の花って・・・・
b0197639_2326122.jpg

キャッ❤ *ハマゴウ*だぁ^▽^
b0197639_23273985.jpg

初めて見たょぉぅ ちょっとしたハマゴウ砂浜ロード なんてステキな光景♪
b0197639_232929100.jpg

かさかさ砂の音 波の音 風と波が触れ合う音 
シアワセなキモチが 心の中に広がってゆく
b0197639_2332511.jpg

b0197639_23322991.jpg

結構な斜面を歩きたがる人
b0197639_23325941.jpg

砂の斜面で3代目JSBのランニングマンをやりたがる人^^;
b0197639_2334283.jpg

この斜面を降りて見たい気もする(下りなかったケド)
b0197639_23343859.jpg

少し強めの風も キモチいい
b0197639_23372440.jpg

キラキラネームの鳥取コナン空港から 飛行機が飛び立っていった
b0197639_23363189.jpg

海と空の交わるところ
曇りだというのに 水平線の美しさが際立っていた

・・ つづく ・・

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・28***

b0197639_1421959.jpgb0197639_2120283.jpgb0197639_21133160.jpgb0197639_17323738.jpgb0197639_17214767.jpg
by kimagure-fuua | 2016-10-04 23:38 | odekake | Comments(4)
Commented at 2016-10-05 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-08 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2016-10-08 21:56
●10-05 の鍵っ子さま●

そうでしたか!
ココは印象的でドラマチックな場所ですからね~❤
意外と近道がないのが たまにキズなんですけどねっ^^;
鍵っ子さんがいくつくらいの方かわからないので
なんとも言えませんが ・・子どもはどっちかっていうと早く産んでる方かもしれません
ちなみにpapaチャンとは5歳違い!

三瓶ごはんツアー 早起き頑張ってくださいね♪
寝坊しないように^m^
Commented by kimagure-fuua at 2016-10-08 22:01
●10-08 の鍵っ子さま●

ホントに!オドロキました@@
まさかの遭遇!!
結構似たような場所に出没してるので いつ遭遇しても
おかしくはなかったかもしれませんね
今度はどこで バッタリするでしょうねぇ~♪フフッ
<< 台風に背を向けて②**奇跡の1時間半 秋花さんぽ③**花の声に耳を澄ませて >>