<< 秋花さんぽ②**湿地の小さな仲間たち 水面の月に照らされて** >>
秋花さんぽ①**秋はアケボノ
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_10493486.jpg

せら夢公園のアケボノソウが やっと咲いたょぉ^0^




観察日記をつけるんかぃ!
ってなくらい ほぼ毎週 夢公園さんぽにいっては まだかいなと
楽しみにしていたアケボノソウの開花を目にしたのは 先週末のお話し♪
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_22435734.jpg

いつのもように自然観察園に下りていくと いつものように誰もいない と思いきや
珍しく先客の方がいらして しかも若い女子♪
広報の取材で花のシャシンを撮りにいらしてて アケボノソウが咲いてることを期待して
一緒に アケボノスポットへ。

「あぁ まだ咲いてないかぁー・・」
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2252274.jpg

シラヒゲソウは 順調に開花数を増やして咲いてるんだけど・・・
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2252411.jpg

秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_22525885.jpg

秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_230108.jpg

あぁ ざんねぇ~ん アケボノ姫の開花はまだのよう?・・・

と、奥の山手に長く伸びた雑草の茂みに目をやったその時、、、
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2255595.jpg

あっ@@
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_22552976.jpg

「きゃぁ❤ 咲いてる!咲いてますょ!!」
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2256863.jpg

ちょっと花びら 宇宙人?ッポイケド^^;
アケボノソウを初めて見るとおっしゃってた彼女も テンションあがって
ずぶずぶの沼のようになった(大袈裟^^;)ぬかるみに 長靴の強みで果敢にアタック!
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2258827.jpg

うぅ いい子だねぇ 彼女も、この日咲いてたアケボノ姫も♪
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_22594160.jpg

よかったよぅ 咲いてて**
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2313450.jpg

***
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2315911.jpg

今週 また見に行ってみると 増々にぎやかに♪
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_232345.jpg

先日 備北の山に行ったら 山の上のアケボノソウは盛りを過ぎてしまってたので
近くで手軽にアケボノソウの見れるこの公園は 非常にありがたい場所
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2341976.jpg

花のタイミングって 人の都合には合わせてくれないからね^^
まっ まだかまだかと待つ過程も楽しんだけど☆

***
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_235244.jpg

この日は まだ蕾だったセンブリ・・
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_236138.jpg

今日夕方寄ったら、、、、咲いてたょん❤
秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2365840.jpg

しかも 嬉しいことに もう消えちゃったかと思ってたイヌセンブリも.。o○
このお話は また後日。

・・ つづく ・・

---------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・28***

秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_1421959.jpg秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_2120283.jpg秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_21133160.jpg秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_17323738.jpg秋花さんぽ①**秋はアケボノ_b0197639_17214767.jpg
by kimagure-fuua | 2016-10-02 23:08 | SEASON | Comments(0)
<< 秋花さんぽ②**湿地の小さな仲間たち 水面の月に照らされて** >>