<< 新・近場cafe その一** 7月、おさんぽDiary♪②~夕方編 >>
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_20582137.jpg

7月の連休に 四国の『剣山』へ登った♪
今シーズン 3つ目の百名山^^

1955㍍の天空は 真夏とは思えない爽やかな空気に満ちていた**



懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_2145093.jpg

6月の休日は ことごとく雨にたたられて 気づけば一か月以上も山に登っていなかった
久しぶりの山歩きは、、、連休だしね、ちょっと遠征 四国*剣山*
子どもたちが中学になるまでは 毎年年に2回、必ずドライブに行っていた
その頃は 「登山」の「と」の字も意識してはいなかったケド なぜかみんな大好きなところだった

「懐かしの剣」。
初めてじゃないけど 山を歩くようになって初めて登る剣だ。
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_2120848.jpg

伊吹山ほど遠くではないけど・・・今回もちょっと頑張って3時起き、おにぎりだけ握って4時半出発!
真夏の夜明けは早い
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_2123757.jpg

ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいな雲を追いかけて
(イルカにも見えるね、とか クジラにも見えんことないね、とか)
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_21243923.jpg

久しぶりの瀬戸大橋を渡る
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_21253429.jpg

鷲羽山ハイランドの観覧車が朝陽に照らされて光ってた
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_21264120.jpg

そぅそぅ!瀬戸大橋は高速道路なのに 橋の途中に信号があるんだった^^
最近は しまなみばかり渡ってたからなぁー
瀬戸大橋を渡るのは 実に9年ぶり?!
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_221113.jpg

穏やかな瀬戸内海の朝は 夢の中のように美しい
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_2221467.jpg

ぽっかり浮かんだ三角の島が浮世離れしてるみたいに見える
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_2275692.jpg
 
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_229401.jpg

四国へ渡る頃には すっかり朝も明け 澄み渡った空にデコボコ山がくっきり!
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22104229.jpg

金毘羅さん???
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22113493.jpg

貞光側から 狭い道のはじまり
(途中が少しだけ広くなってた!)
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22132557.jpg

味わいある集落は変わらずそこにあり 懐かしいキオクが次々蘇る
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22144563.jpg

大丈夫?と心配したくなるような場所に立つ家も多い
この辺りは まだまだアジサイ花盛り
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22162638.jpg

狭くて長い いくつものヘアピンカーブが続く見の越への山道
狭い道大好きなpapaチャンの目がキラキラ輝く^▽^;
まだ 8時前 下ってくる車はほとんどいない

旧友に会いに行くような気分で うれしくて涙が出そうだった
懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22221955.jpg


・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・22***

懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22534370.jpg懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_16483876.jpg懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_19401155.jpg懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_22103416.jpg懐かしの山へ①**四国・剣山、プロローグ_b0197639_15371878.jpg
by kimagure-fuua | 2016-07-28 22:23 | trekking
<< 新・近場cafe その一** 7月、おさんぽDiary♪②~夕方編 >>