<< たなばた*モーニング☆ ゆめさんぽ③**湿地の仲間たち >>
やりかけてヤメタあさごはん♪
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_2291417.jpg

今日のあさごはんは フランスパンフレンチトースト**
ここ1,2週間は 朝は珈琲じゃなくヨークシャーティーのミルクティ

「やりかけてヤメタ」のは・・・・



やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22334575.jpg

ひっさびさに型抜きで遊ぼうと思って チーズと花ソーセージでマイクロ型の型抜きを使って
*アジサイ*作ろうと思ったけど 結局面倒になってヤメで・・・・普通の花型の顔付きになった^^

***

ホントのアジサイ
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22401811.jpg

庭のアジサイは早くもアキイロになり始めました
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22404753.jpg

このだんだんとアンティークになってくアキイロもいいいのょね
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22421310.jpg

かと思えば まだまだ若々しい花もあり
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22431633.jpg

同じ株ながら 時間差があって 長い期間楽しませてくれるアジサイ
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_2243543.jpg

やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22452061.jpg

あわぁ~ぃ少女だったヤマアジサイも すっかり大人な紅い色に染まっています
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_2246996.jpg

やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22464532.jpg

魅惑色に
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22472994.jpg

たくさんの雨に打たれて 強く雨に耐え忍んで 道行く人や車をそこから動くこともなく見続け
自身は動かぬとも 生きてる象徴のように自身の色を変化させてゆく
やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22474451.jpg


***

おとといくらいから 「あれ?なんだか冷蔵庫が冷えてないような気が・・」
って思いながら 気のせいカナ?なんて呑気に思ってたら 昨日は いょいょ氷が出来なくなり
パーシャルエリアのお肉がやわらかぁ~くなりはじめ 冷蔵エリアはぬるぅ~くなった・・
で、今朝近くの電気屋さんに言ったら 「それは大変!」と即メーカーに連絡してくださって
福山から1時間かけて 速攻修理の方が来てくださった
まだ購入して3年ぐらいなので 保証が効いて修理代はいらなかったどころか
メーカーの方が「すみません・・」って すごく恐縮されていて申し訳ないくらいだった
「早く来ていただいて助かります」って言ったら 「冷蔵庫は急を要しますから・・」と。
実際 冷蔵庫が冷えないとすごく困るんだなぁって 改めて冷蔵庫のありがたさを痛感したのでした。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・19***

やりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_19401155.jpgやりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_22103416.jpgやりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_19344046.jpgやりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_14403313.jpgやりかけてヤメタあさごはん♪_b0197639_15371878.jpg
by kimagure-fuua | 2016-07-04 23:04 | Fuu's kitchen | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2016-07-06 11:49
紫陽花の色彩って美しいですよね!
同じ株で、表情も違ってるし、ドライになっても楽しめる・・淋しくならない所が好きです。

さて、我が家の冷蔵庫も氷が出来なくなりました。
一応なんとなく直った?けど、怪しいです(^_^;)
もう10年近くなるので・・・・いや~。こないだ洗濯機壊れたばかりなのに~!!!!!
Commented by kimagure-fuua at 2016-07-07 17:05
●森音さま●

そうなの♪春から秋 さらには冬枯れて透けたドライもステキょねぇ~**
ということは1年中楽しめるってことょねぇ~
何変化にも変わってくアジサイ 部屋に飾る花としても重宝だし!

きゃぁーー(≧▽≦) それはキケンだわぁ
なんとなく直った? 冷蔵庫ってなんとなく直るモノ?
怪しいわぁ~(*`艸´)
壊れる時って まとめて壊れるっていうからね・・・・・もはや家電なしではやってられない世の中になってしまったのょね・・・・
<< たなばた*モーニング☆ ゆめさんぽ③**湿地の仲間たち >>