<< やりかけてヤメタあさごはん♪ ゆめさんぽ②**ピンクとムラサ... >>
ゆめさんぽ③**湿地の仲間たち
b0197639_223317.jpg

水面にぴとっ っとへばりつくように浮かぶ浮草ょ
チャーミングな葉っぱの上に 真珠のような水滴いくつものせて浮かぶ浮草ょ
みごとな浮きっぷり
コロコロ水滴転がす 千代紙模様の浮草ょ 





b0197639_22131678.jpg

苔好き心が反応 いゃ これは苔っではないケド・・
こういうのに きらぁ~んとココロがトキメクの
b0197639_2215848.jpg

じめじめ湿気多い梅雨の真っ最中だけれど・・ 湿地はココロトキメク植物がいっぱいなの
b0197639_22211593.jpg

そばには息の長ぁーーーーーぃツボスミレ
b0197639_22173998.jpg

ちょっと奇妙なモウセンゴケだって 大好き❤
b0197639_22181517.jpg

不思議ょね 虫を食べちゃうんだもの
b0197639_22192467.jpg

でも モウセンゴケの花ってウソみたいに可愛いの
b0197639_2220247.jpg

くるん♪ たまらなく可愛くない?*^^*
b0197639_22224788.jpg

ハッチョウトンボもそこそこいます
b0197639_22233829.jpg

b0197639_222417.jpg

あ、今年も見つけた♪ トンボソウ
b0197639_2224268.jpg

b0197639_22243892.jpg

トンボソウにとまるトンボ^^
b0197639_2225480.jpg

水の中のトンボ
b0197639_22252190.jpg

b0197639_22261891.jpg

山側の花も移行期デスネ 
ナツハゼも実に。 ナツハゼの実を下からの覗くと 花形の刻印に見えてこれまた可愛いの✿
b0197639_22283892.jpg

もぅ オカトラノオの咲く季節
b0197639_22294581.jpg

そして ミストシャワーの季節
b0197639_22302444.jpg

b0197639_22303842.jpg

この日は こんなに車が大集合!オフ会ってやつ?
b0197639_22312498.jpg

まだまだ これからの季節もお楽しみいっぱいの せら夢公園なのデス**

「7月になったら 空気が変わる」
って いつかの天気予報で言ってたケド その通りだ・・・
7月に入ったとたん まとわりつくような じとぉおおおーーっとした湿度の高い蒸し暑さが襲ってきた
はぁぁ やっぱ夏はニガテ とっととっとと過ぎてちょうだいな!

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・19***

b0197639_19401155.jpgb0197639_22103416.jpgb0197639_19344046.jpgb0197639_14403313.jpgb0197639_15371878.jpg
by kimagure-fuua | 2016-07-03 22:35 | SEASON | Comments(0)
<< やりかけてヤメタあさごはん♪ ゆめさんぽ②**ピンクとムラサ... >>