<< ツユゾラ県森さんぽ③**小さ過... ツユゾラ県森さんぽ①**ヨメナ... >>
ツユゾラ県森さんぽ②**「呼ばれ」自慢♪
b0197639_222738100.jpg

HELLO!はじめまして♪

何度も何度も訪れてる場所で 初めての出会いだった**



何度も何度も言っているケド 今年はいろんな変化や出会いが忙しく起こる年
プチアンラッキー(今のとこプチ)なことも もちろんあるけれど・・^^;

「こんな幸運の連続があっていいのだろうか、、」と思うコトが多い (コワイくらいに^^)
でも 幸運は延々とは続かないってわかってるし 得意になってると必ず戒めがある(大なり小なり)と思うようになったので
ラッキーの後のアンラッキーは必然なのだと胸に留めている

それでも ステキなことがあると「ワタシってなんてラッキーなのっ❤」って、懲りないんだけど。^^;
b0197639_236273.jpg

話を元に戻して。。。。

コアジサイ小道から「アンとダイアナの集う橋」志あわせ橋を渡って 
小川沿いに咲きはじめたヤマアジサイを見ていると・・・・
はっ!っと目に入った ピンクのキミ!
b0197639_2391860.jpg

ナント!ショウキランじゃないですか@@
b0197639_2394696.jpg

一株だけだったけど ここでショウキランに会うのは初めて^v^
ついこの間まで そこはブルーアイのいた場所  驚くと同時にドキドキしちゃった❤ 
なんてステキな偶然.。o○ この間から コワイくらいに「お花に呼ばれ」続けてる( ´艸`)
b0197639_23122025.jpg

この場所は相変わらず お楽しみがいっぱいデス**
b0197639_63194.jpg

タツナミソウの花もギリギリ残ってた
b0197639_2315412.jpg

水際のミズタビラコも随分背が伸びて まだまだ奮闘中
b0197639_23163542.jpg

この場所は後ほど帰りに また寄ることにして
雨がいつ降り出してもおかしくなかったので 雨が落ちてくる前に お目当ての花を捜しに
出雲峠への道を少し歩くことにした
b0197639_5485296.jpg

「出雲峠」の標識のある場所から先の山道は一人で歩くのをちょっとためらってしまいそうな薄暗さ・・
b0197639_5565845.jpg

下方の道の横を流れる川の静かな音を聞きながら お目当ての花をさがす
確か川沿いの道との分岐から わりとすぐにあったはずなんだけど・・
b0197639_6464084.jpg

マルバフユイチゴやコナスビの花はたっくさんあるのになぁー 
b0197639_6645.jpg

去年見つけた辺りをウロウロしてると 後方から賑やかな声がしてきた
どこかで見た感じの人がいるなぁ~と思ったら 広島登山研究所の「広島山ガールクラブ」の
週末山ガール定例会の方たちだった!!
b0197639_6112940.jpg

ササユリは咲いてたものの 肝心のお目当ての花はなく・・
まだ咲いてないのかなぁ~? いゃ見逃したのかも・・・
ぱらっと雨粒の音もし始め これ以上先に行く気も失せたので
川沿いの道との合流地点で 山ガールクラブのグループの後ろ姿を見送りUターン
b0197639_644473.jpg

山ガールクラブの人たちの姿が見えなくなった直後 小雨が降り出した
b0197639_6475862.jpg

川沿いの道を歩こうかとも思ったけど お目当ての花の諦めがつかず
来た道を引き返す
少し上から見る川沿いの道もなかなかいい
b0197639_6495543.jpg

結局 それらしい葉っぱはあったものの(↑左隅)花は全く見当たらなかった
まだだったのかなぁ? まぁ しょうがない ご縁がないこともある
b0197639_6522420.jpg

年老いたブルーアイはいらっしゃいましたが。。。。

でもね、この後 やっぱりやっぱりね、「呼ばれた」のですょ~ 意外な場所で~
もう一つのお目当ての花にぃ~❤

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・19***

b0197639_19401155.jpgb0197639_22103416.jpgb0197639_19344046.jpgb0197639_14403313.jpgb0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-06-19 22:13 | SEASON
<< ツユゾラ県森さんぽ③**小さ過... ツユゾラ県森さんぽ①**ヨメナ... >>