<< おのさんぽ②**さくらcafeにて ・・続・雨の休日・・ >>
おのさんぽ①**進化する坂の途中
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_17243996.jpg

久しぶりに訪れた尾道 
「尾道の坂」を歩くのは ほぼ1年ぶり
ご無沙汰してる間に またまた「尾道の坂」は進化?してた




おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_17291467.jpg

千光寺公園に駐車して 観光客で賑わう坂を下る
近年の尾道 学生風の若い人が多いのには驚く
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2018394.jpg

リュックの人も多い気がする
尾道の坂って ちょっとした山登りのようなものだものね
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20203832.jpg

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20215442.jpg

いつも歩いて下る道が工事中で通れなくなってたので 千光寺下から下りることに。
すると・・・
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20244033.jpg

少し前に新聞に載ってるのを見て気になってた*みはらし亭*に出た
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2027313.jpg

尾道空き家再生プロジェクトの取り組みで 古い別荘建築がゲストハウスに生まれ変わった
「みはらし亭」
開け放たれた扉から布団が積み重ねられた部屋が見える その画角がすでに絵になってる
さらにその向こうの窓から見えるのは尾道の絶景
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20334731.jpg

魅力的なゲストハウスに生まれ変わっているじゃないですか!
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2036431.jpg

1階はカフェ これまたステキな空間
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20372344.jpg

テイクアウトもできるようです
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20382068.jpg

このみはらし亭のすぐ下が ネコチャンたちをたくさん見かける公園
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20391261.jpg

カンロクたっぷりにボス風
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20404650.jpg

見合ってぇ~・・・・
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2043352.jpg

昇福亭の裏を周って いつも通る道へ合流
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20441873.jpg

すると・・・
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20444632.jpg

初めて見る看板が!えっ?カフェが出来たの? もしや、、、、
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20462440.jpg

やっぱり!!そうだった 長いコトずぅーーっと改装してるなぁ~ って
通るたびに気になってた建物 オシャレな感じになってるなぁって思ってた
個人のお宅カナって思ってたんだけどカフェだったのネ
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20495139.jpg

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20553638.jpg

階段をトコトコって上って まず見えてくる庭がすでにステキ❤
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_20513019.jpg

サンルームのようなお洒落な離れ
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_205291.jpg

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2051641.jpg

こちら 宿泊施設を備えたカフェ いわゆるオーベルジュのような感じ
(奥さまがParisの方のよう どうりでおしゃれだワッ)
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_212114.jpg

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2123877.jpg

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2134281.jpg

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_2141286.jpg

何処をどうとってもステキ過ぎた♪♪♪
ここでランチしようかと思ったけど ここはゆっくりまた来ようと思う^m^
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_21164530.jpg

おのみち さかみち、どんどんステキ化してますネ**
おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_21393174.jpg


・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・16***

おのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_19344046.jpgおのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_14403313.jpgおのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_1639365.jpgおのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_1725458.jpgおのさんぽ①**進化する坂の途中_b0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-05-31 21:19 | film*photo | Comments(0)
<< おのさんぽ②**さくらcafeにて ・・続・雨の休日・・ >>