<< 月曜日のシロイハコ 今年のカラー♪ >>
真昼のホタル
真昼のホタル_b0197639_16482584.jpg

ドライブの友は キンケイギクかブタナか。
と、いうくらい 車を走らせてると あちこちで群生して咲くキンケイギクやブタナを目にする



真昼のホタル_b0197639_16514512.jpg

町の方々で 飛びかう まるで 「昼間のホタル」
真昼のホタル_b0197639_16521496.jpg

毎年 すごい勢いで増えてる気がする
真昼のホタル_b0197639_1653466.jpg

真昼のホタル_b0197639_16531511.jpg

白いホタルも飛んでます
真昼のホタル_b0197639_16545021.jpg

「暖かいね~」から いつのまにか「暑いねぇ~」に変わる今日この頃
花も咲き乱れれば 動物や虫も活発に行動し出す
真昼のホタル_b0197639_1658970.jpg

カメがノロノロと道を横断する光景もよく見る光景・・
真昼のホタル_b0197639_16592237.jpg

朝だというのに のろのろ白線の上を歩くタヌキ・・
夜行性のタヌキにはこちらが見えないのか 近寄っても逃げもせずノロノロマイペース
真昼のホタル_b0197639_171996.jpg

今日は山の中で鹿に遭遇して これがなかなかどいてくれなくって、、、
クラクション鳴らしても逃げるどころか車の前にたちはだかってくる! あげく
暫くワタシの前を先導しながら走り 百メートルぐらい走ってやっと山の茂みの中へ消えてくれた

いろんなモノが出てきますね、
雨が続くと カタツムリの中身(?!)とか げじげじとか にょろりとか。
あぁ 「ボクラはみんな生きている」

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・16***

真昼のホタル_b0197639_19344046.jpg真昼のホタル_b0197639_14403313.jpg真昼のホタル_b0197639_1639365.jpg真昼のホタル_b0197639_1725458.jpg真昼のホタル_b0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-05-30 16:06 | SEASON
<< 月曜日のシロイハコ 今年のカラー♪ >>