<< ワイルドなイチゴの季節** 「大きな山へ」③**頂上遊歩道♪ >>
「大きな山へ」④**6:4で行く!
b0197639_176163.jpg

どれだけ手を伸ばしても 空には届かないけれど
山の上に立てば 少しだけ 空に近づくことができる
風のそばで 太陽の恵みの中で 少しだけ近くなった空の傘下で 
ひとりで生きているのではないことを 実感する

***



b0197639_17174528.jpg

下山は「石室」と言われる方を経由して。
b0197639_17225495.jpg

ダイセンキャラボク樹林をぬうように 緩やかな木道を下って行く
b0197639_1724383.jpg

高いとこは好きだけど、↑ こういうの、ダメだぁ アタシ><
b0197639_17244385.jpg

なかなかスリリングな南壁
鍵掛峠から見えるのはこちら側
b0197639_17275249.jpg

咲けばさぞかし見事なイワカガミの群落
b0197639_17285485.jpg

あの危険な斜面にもたくさん咲くんだねぇ
b0197639_17302942.jpg

RUN子サンが大きく手を振って 軽快に下って行った(最後尾)
b0197639_17301729.jpg

あそこへ下る
b0197639_17442554.jpg

行者谷別れから元谷へ。
このルートの丸太階段、思った以上に強敵だった・・・(TT)
長い急坂&幅狭ちぐはぐ丸太階段、疲れ切った足に堪えまくり
b0197639_19572947.jpg

上りよりも むしろコワイのは下り・・・気を抜くと すぐひっかかって転げ落ちちゃいそう
上りは自分のペースで登ってくpapaチャンだけど 下りは振り返り振り返り注意深く待ってくれる
b0197639_19584629.jpg

階段途中にチゴユリ
b0197639_19591814.jpg

マイズルソウ
b0197639_19593468.jpg

またまた イワカガミ
b0197639_19595313.jpg

ナイス撮影ポイント♪
b0197639_2004384.jpg

坂と階段に解放され 元谷堰堤へ出る
b0197639_208265.jpg

北壁が崩れ落ちた土砂の川を横切る
b0197639_2031317.jpg

沢から見上げる北壁 絵になる山デス
b0197639_2041245.jpg

もうひと頑張り!!
b0197639_2044852.jpg

緩やかなアジサイロードだけど、ワタシの足はヘラヘラ大笑い^▽^;
b0197639_2064233.jpg

ちょっと散策するのにキモチのいい道だった
b0197639_2054633.jpg

木段の綱で 綱引きをするpapaチャン☆
b0197639_2083998.jpg

登山道から無事大神山神社に出た
b0197639_2010071.jpg

b0197639_2010167.jpg

緩やかな石畳みの参道も 疲れてヘラヘラしてる足には結構易しくないのデス
b0197639_20122587.jpg

観光気分も味わいながら ふらふらゆるゆるゴールを目指します
b0197639_20193016.jpg

タニウズキも 「よく歩いたね~」と褒めてくれてる?
b0197639_20202437.jpg

橋の上から見上げた大山には雲がかかってた
b0197639_20243947.jpg

怪我なく ハプニングなく 無事下山! 
b0197639_20253222.jpg

今までで一番しんどかったケド 登ってよかった
どの山でも言えるのだろうけど 登ってみないとその山の好さも厳しさもわからないものですね
b0197639_2030458.jpg

b0197639_20313391.jpg

帰りに大山の記念にと まきばみるくの里に寄って さっき登った山を見ながら
滅多に食べないソフトクリームを食べた♪
b0197639_20325995.jpg

また 大山に登りたいかって?
登る前はハーフ&ハーフ で、登ったあとは・・ 「6:4」 くらいでしょうか?
もちろん 登る可能性、6。(もう少し楽で 人の渋滞もなかったら ほいほい行くんだけどなぁ^^;)
どうせなら お花畑があるというユートピアを歩いてみたい(アラッ?ふぅサン 変わったわっ)

ちなみに 言いだしっぺ本人のpapaチャン、「今まで歩いた中で一番楽しかった♪」そう!
しかも 「もうちょっと近ければ 毎週行ってもいい!(トレーニングを兼ねて)」だそうだ・・
ワタシを待たなかったら 1時間半で登れたって豪語してました
なんとも 頼もしい話であ~る**

***



久しぶりに デジブックにしました♪♪♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・16***

b0197639_19344046.jpgb0197639_14403313.jpgb0197639_1639365.jpgb0197639_1725458.jpgb0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-05-26 20:57 | trekking | Comments(2)
Commented by fuwari82 at 2016-05-27 06:50
お久しぶりです♪
綺麗な空に木々、写真に癒されました。
私も24日に思わぬことから急な坂道を
50分登り...今だ筋肉痛と戦ってます(笑)
でも登りきった先は風も空気も景色も
違って、また行きたいと思える場所でした。
また遊びに来ますね。
Commented by kimagure-fuua at 2016-05-29 10:01
●rikoさま●

rikoチャン!うれしい❤ 
ご無沙汰デス!!
山登り、したの?50分かけて登った場所の空気や風は
下とはちょっと違うでしょ?
空気や風だけじゃなく 特別な力がそこにはあるような・・・
だから きつくてもまた登りたいって思うんでしょうね

ワタシも久しぶりの筋肉痛で^^;
家に帰って2階に上がる階段を見た時 階段はご勘弁!
って思っちゃった(o-∀-o)
<< ワイルドなイチゴの季節** 「大きな山へ」③**頂上遊歩道♪ >>