<< 「大きな山へ」④**6:4で行く! 「大きな山へ」②**階段に苦し... >>
「大きな山へ」③**頂上遊歩道♪
b0197639_1804778.jpg

1710㍍の弥山頂上
名峰と呼ばれるにふさわしい雄大な台地容の風景が広がっていた





***
b0197639_19564214.jpg

6合目から先は さらに傾斜が増す
この辺りから 山旅の友にダイセンキスミレが加わった
まさに 本場!*ダイセンキスミレ*
b0197639_19594630.jpg

ナント、ミヤマカタバミ
b0197639_2004662.jpg

なんかね、7合目に向かうあたりからキツさに慣れてきた
キツさに慣れるっていうのも変だけど、、、ランナーズハイならぬ ヤマアルキハイ?!
しばらくご一緒したおじさまとそんな話を楽しくしながら歩いた
papaチャンは先に登ってしまったけど ここは人も多いから山でつながる人たちと
瞬間の会話を楽しむことが出来て 初めての山だけど不思議と心細さもなかった
b0197639_20122922.jpg

カラマツソウの葉っ!! 花が咲いたとこ見たかったぁーー(≧▽≦)
b0197639_20192533.jpg

この辺りのイワカガミは まだ蕾
b0197639_20281258.jpg

親子のようで後ろから見守る息子さんが 前を歩くおかぁさまをやさしくサポートされてる様子が
見ていて心があったかくなった
b0197639_2031199.jpg

それにしても高いねぇ.。o○ 高いところダイスキ❤
b0197639_20313928.jpg

この辺りから 傾斜は緩やかになり ごつごつの階段から木道の道に変わる
北側の崩落場所が結構ぎりぎりで ちょっとコワかったケド
b0197639_20345495.jpg

コレって ひょっとして! アカモノに似た「ツガザクラ」ってヤツ?
初めて見たぁ.。o○ 全然さくらっぽくないのに ツガザクラとは。
蕾がいっぱいあったから 満開になったらかわいいだろうなぁ~ 
下界は初夏 山頂はまだ春なんだねぇ
b0197639_20374388.jpg

目の前に広がるのは 噂のダイセンキャラボクの大群落
b0197639_20435963.jpg

空に続く道
b0197639_20442078.jpg

頂上が近づいてきた♪
b0197639_2255113.jpg

登ったょー^▽^ノ
休憩いれて ちょうど3時間 ガンバッタょぉぅ=3
b0197639_2274611.jpg

観覧席に座ってるよう
b0197639_22102562.jpg

南壁を背に早めのランチ。
b0197639_2214251.jpg

ちなみに papaチャン 山頂でワタシを1時間近く待ったらしい・・・フフッ
風が少しあったので あったまった体が冷えないように木道遊歩道をぐるぐるしてたそうだ・・ハハッ
b0197639_22145757.jpg

いつもいろんな山から探してた大山の山の上
自分で自分がおかしかったのは 「大山はどっちカナ?」 
って ついつい大山をさがしたコト! おっと その大山にいるんだった
b0197639_22182581.jpg

6合目でお話ししたRUN子さんと再会して またもや話が弾んだ
庄原ご出身のご夫婦とも再会した 山が結んだちいさなご縁 

階段キライだの しんどいだの なんだかんだ言っても
やっぱり お山はいいなぁ^v^

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・16***

b0197639_19344046.jpgb0197639_14403313.jpgb0197639_1639365.jpgb0197639_1725458.jpgb0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-05-25 22:23 | trekking
<< 「大きな山へ」④**6:4で行く! 「大きな山へ」②**階段に苦し... >>