<< おさんぽDiary**いつもの... おさんぽDiary①**ご近所... >>
My Little Garden**今年の花は急ぎ足
b0197639_2213134.jpg

空の涙に触れるごとに キミは美しく成長する
目を見張る速さで美しくなるキミに ボクはおいていかれそうだょ・・



b0197639_22164117.jpg

雨にぬれたこでまりが みるみる膨らみ・・・
b0197639_22171354.jpg

しっかり空の涙を蓄えて そして、
b0197639_22174099.jpg

今年も オシャレにパラソル広げた❤
b0197639_2218948.jpg

雨上がりの庭は ワタシを釘付けにする
b0197639_22215582.jpg

花の前から なかなか動けなくなる
b0197639_22222376.jpg

涙をそっと拭ってあげたいけど・・・そんなの野暮なコト
b0197639_2223273.jpg

何年も花をつけず これ 何植えたんだっけ?
って 毎年存在を忘れ去られてしまう花が 今年初めて蕾をつけている
b0197639_22243447.jpg

それって・・・
b0197639_22244989.jpg

これって・・・
b0197639_22255537.jpg

ひょっとして サラサドウダン? 誰が植えたんだ・・ワタシか・・?ワタシだょね・・

そんなこんなな日常Diaryも忙しい日々**

***

今日は 去年からずっと焦がれてた 初めてのお山に登ってきた♪
b0197639_22274913.jpg

このお花が見たくて**
b0197639_22281069.jpg

広島のお山では見れないお花
b0197639_22285677.jpg

これも広島では見れないお花
b0197639_22293118.jpg

もちろん 広島のお山でもよく見るコチラも咲いてるんだけど。

ここは 地図にも山ガイド本にも載っていない隠れ名山
そして 秘めたる花の宝庫
こんなにステキな山が どうして地図にも本にも載っていないんだろう
って思えるほど いいお山だった❤
b0197639_22304134.jpg

そして 次のお山候補の下見?もして帰った!

今年のお山の花は かなり急ぎ足
こっちも 急ぎ足で追いかけたいけど・・・・

今年は初めてのお山にもイロイロチャレンジするのだ♪♪♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・26***

b0197639_14403313.jpgb0197639_1639365.jpgb0197639_1725458.jpgb0197639_9502532.jpgb0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-29 22:36 | SEASON | Comments(4)
Commented by eriko10131214 at 2016-04-29 22:48
岡山まで行かれたんですか?
いつもfuuaさんの行動するチカラには目を見張ってしまいます(*^_^*)
Commented by 風(ふぅ) at 2016-04-30 17:53 x
●erikoさま●

岡山・・ってバレバレでした?^^;
まぁこのお花は近くでは 岡山でしか咲いてるの聞きませんものね
こちらも 行かれてましたか@@
最初はガイド本に載ってる方に行こうと思ったんだけど
コチラの方が少し近いのかな~と思って こっちへ行ったら
結構短時間で登って下りれるし登りやすいし すごくいいお山だなぁと思いました
新緑もすごくキレイでした
あ、、さすがにここはpapaチャン同伴です♪
運転大好きなので ずぅーっと運転してくれるんです
papaチャン曰く 四国のお山も「近い」範ちゅうらしいデス

↓ やませみ
食事するお部屋の横がこじんまりしたお庭になってますょ
裏は 確かに杉林ですが ちゃんと上がれるようにもなってて
やませみの奥さまが「ここからいけるのょ」って
連れてってくださいました
斜面なのでお手入れも大変のようです
Commented by eriko10131214 at 2016-04-30 19:39
いえいえ
イワウチワで判ったんじゃないんですよf^_^;)

fuuaさんのお写真に
那岐山の標識が写ってたので〜

一枚下の写真は
サンカヨウですか?
今年は
四月にもう咲いているのですね!!
Commented by kimagure-fuua at 2016-05-02 20:57
●erikoさま●

あら、そこを見逃さられなかったなんて やっぱスゴイですね
登ったのは那岐山ではないんですけどね^^;
どっちにしようか迷ったんですケド 那岐山も行ってみたいお山のひとつなんです

白いお花は「サンカヨウ」です
サンカヨウと言えば5月ですものね!
まさか咲いてる花に出逢えるとは思いませんでした!
しかも 結構下の方で。
満開のイワウチワとサンカヨウの花を同時に見ようと思うと難しいでしょうねー
<< おさんぽDiary**いつもの... おさんぽDiary①**ご近所... >>