<< 三瓶・東の原トレッキング②**... ●● Hiba&Taka ●● >>
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_22174118.jpg

今シーズンの歩き初めは 三瓶・東の原から♪
4月10日、去年の秋に歩いて気に入ったルートを歩いてきました。

***



今シーズンの山歩きは モロモロのタイミングが合わなくって ちょっとスロースタート。
4月いっぱいは モロモロ忙しくて 山歩きも微妙かも(TT)
(でもいいの、そのあと papaチャン提案のビックな(?)計画が待ってるから❤)
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_2238252.jpg

三瓶までの道のり
江の川沿いに375号線から見る沿線の山が 早くも新緑に染まっていることに驚きながら
車を走らせていると ・・・ 三江線の列車が すっごいスローな速度でやって来た
「あ、列車が来た!」って発見して 広いところで車を止めて 後ろからカメラだして カメラ構えて、
・・までの時間 充分余裕だったほどの超スローペースな噂の三江線列車
しかも 珍しく2両編成!! 三江線で2両編成見るの初めてかも。
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_22422667.jpg

乗客も結構乗ってる様子が伺えた
潮駅のサクラがまだ残ってることを期待して 375線経由で行ったけど・・・
ほんの1週間前の様子から様変わり 
ひとカケラも残っていないんじゃないかってくらい(大袈裟^^;)みごとな散りっぷりだった・・
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_22441976.jpg

さて、本題! 久しぶりの山歩き♪
何かあったのか? 登山口にパトカー・・・
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_13273828.jpg

そのパトカーの背後に ニワトコの花
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_13281881.jpg

ニワトコ、、、、っていえば 知ってる人は知ってる^v^ハリーポッターょね! 
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_13465589.jpg

リフトのある元ゲレンデは まだ冬枯れの草原
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1357383.jpg

この日ご一緒したのは ご近所マダムとそのお友だちお2人
そのおひとりは マダムとご一緒にお遍路巡りで四国&小豆島全制覇 さらに熊野古道も制覇され
ふたつの山岳倶楽部に所属されているというツワモノ
この日は 膝をちょっと痛めてるというご近所マダムの足の調子を見ながら
女三瓶まで登りましょうか、って予定にしてたけれど 無理しない方がよさそうってことで
東の原~室の内~大平山 というハイキング的トレッキングに変更!
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1464434.jpg

春の気配は感じられるものの 麓に比べ まだまだくすんで風通しのいいグレーの森
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14142532.jpg

毎年 歩きはじめにいち早く出会うクロモジの花
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14151145.jpg

ダンコウバイ? アブラチャン? 
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14521819.jpg

まだ 花もあまり見えないね なんて言ってたら スミレが顔出しだした
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1453815.jpg

三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1453258.jpg

この先 もうすぐ展望が開けるょ
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14535028.jpg

春霞の展望
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1525197.jpg

去年 この辺りの木が伐採されていたので より開けた眺望となってる
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14544788.jpg

来るときに車で走りながら 「山桜すごいねぇー」って言ってた風景が眼下に広がってる
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14554879.jpg

三瓶には 6千本の桜を植えよう!という壮大な計画があるらしい
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_14565263.jpg

風待ちの人
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_150833.jpg

あまり風がないようだけど 跳べるのかしらねぇとマダム達と話してると・・・
あ、飛んだっ!!
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_15197.jpg

鳥のキブン?.。o○
三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_153446.jpg

何処に着地するのかしら、、
気になったので 休憩がてら着地まで見届けた

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・14***

三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1639365.jpg三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1725458.jpg三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_9502532.jpg三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1638142.jpg三瓶・東の原トレッキング①**2016シーズン歩き初め_b0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-21 15:06 | trekking | Comments(0)
<< 三瓶・東の原トレッキング②**... ●● Hiba&Taka ●● >>