<< ●● Hiba&Taka ●● ・・春はフウキテイ・・ >>
もはや、寄り道だらけ?! sanpo
b0197639_1641201.jpg

フウキテイにお花を買いに行った日

本命はフウキテイだったんんだけど・・・
そこまで結構長い道のり、当然そこだけで済むわけなくて(*`艸´)
すごぉーく大回りした「寄り道帰り道」になったのでした。ウフッ❤



b0197639_16452261.jpg

フウキテイからほど近い湿原に行ってみようかとも思ったケド
湿原のお花は もうちょっと先がいいかなぁ と思って東城から向かったのは
おなじみ県民の森
途中にある小奴可辺りの高い山と牧場のある景色が好きで 少し車を止めて
ココを通るといつも印象的に目に入る あのお山はなんてお山かなぁ 
猫山でも道後山でもないしなぁ なんて ぼぉ~っと想いながらおにぎりを食べた
b0197639_1656148.jpg

ここのお山でもタムシバが咲き乱れている様子が 遠目にも見てとれた
b0197639_1658440.jpg

すごぃニャー(おっと 猫山じゃなかったネ^^;)
b0197639_16584972.jpg

備後落合周辺のお山もおみごと***
b0197639_1659204.jpg

久しぶりの備後落合駅上の山も笑ってる
b0197639_17017.jpg

春の訪れが県内でもゆっくりな県森に向かう道中の山の木々にも
枝先に ちょんちょんと色がつき始めている
b0197639_1722462.jpg

この日 県森の山サクラはまだほとんど蕾で 木々もまだ眠い目をこすってるみたいだった
b0197639_1735154.jpg

ここでは まだヤマネコヤナギも見られた
b0197639_175763.jpg

ほわほわっと動きだした展望園地のやさしい姿
b0197639_1761180.jpg

お気に入りの場所へ続く小道 カタバミロードはできただろうか・・・
と期待していったけど ・・・
b0197639_1774642.jpg

さすが春の歩みがちょっぴり遅い森 ちょっと早かったみたい
どの花芽も 伸びてさえもいなかった^^;
b0197639_1782584.jpg

冬は雪に覆われて行くことが困難なお気に入りの場所
まだ 新緑が芽吹く前で 少々寂しいけれど 小さな小川の流れる音がリズミカルに耳に響き
アンとダイアナの集うしあわせ橋は あたたかなひだまりに包まれていた

まだ寄り道したいところもあったので この日はここまでの散策
今シーズンの山歩きは ちょっとスロースタートなんだけれど 深緑に輝く県森を楽しみに
まずどこを歩こうかナァ と想像を膨らませながらしあわせ橋を後にした

*おまけ*

ちなみに、、、、、
b0197639_17171117.jpg

話は前後するけど フウキテイに向かう途中 世羅の町のはずれで出会った偶然の花吹雪
b0197639_1717242.jpg

とっさにアッ!と思ってキッ!と止まったけど 止まるとなんで吹雪も止まっちゃうのでしょう~?
b0197639_17183350.jpg

でも そういう偶然のサプライズはシャシンに残るよりも 頭の中に印象的に残るんですょね
b0197639_17204796.jpg

並木道でもなんでもない場所での プチサプライズ♪♪♪

・・ 寄り道話は まだつづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・14***

b0197639_1639365.jpgb0197639_1725458.jpgb0197639_9502532.jpgb0197639_1638142.jpgb0197639_1792593.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-19 17:22 | SEASON
<< ●● Hiba&Taka ●● ・・春はフウキテイ・・ >>