<< サクラ*Diary2016・⑥... **さんぽみちのハル** >>
寄り道マニア**
b0197639_19154566.jpg

ワイナリーにワインを買いに行った帰り道
すぐそばの公園に ちょっとばかし寄り道



もはや 寄り道がメインになってしまった(?)ということもしょっちゅう 
クスッ❤
b0197639_19213366.jpg

大ぶりのコブシが迎える正面広場
b0197639_19223244.jpg

まだ若いサクラの木が立ち並ぶ
b0197639_21362794.jpg

去年の秋以来 ワンシーズンぶりに自然観察園に向かうと
まだ花はまばらで 山手側の茂みの中に アケボノスミレらしきものが少々
b0197639_21453069.jpg

あまりゆっくりもできなかったので(なら 寄り道するなって^^;) 
サギソウの咲く湿地辺りしかおさんぽしなかったけど 湿地にもまだ花は見当たらなかった‥
b0197639_21454734.jpg

あったのは つくし ニョキニョキぐらい・・・
まっ こういう日もあるょね、、、と とぼとぼ帰えろうとしてたら・・・・
ここを管理されてる方が丁度軽トラで来られて
「ショウジョウバカマ見ちゃった?」 と言われ ショウジョウバカマの咲いてる場所を教えてくださった♪
b0197639_21484715.jpg

ここでショウジョウバカマを見るのも初めて.。o○
今年はショウジョウバカマにやけに縁がある
b0197639_2150989.jpg

咲いてた場所も ちょっと茂みを入った場所
b0197639_21505990.jpg

微妙に色違い
b0197639_21513177.jpg

b0197639_2152353.jpg

はじめましての花じゃなくても やっぱり こんな風にお花に出逢えるとうれしいネ♪
b0197639_2153397.jpg

大好きな細細チャンたちも 新芽になってきて・・・
毎日 おさんぽに忙しいワタシなのです***

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・6***

b0197639_1639365.jpgb0197639_1725458.jpgb0197639_9502532.jpgb0197639_1638142.jpgb0197639_16395084.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-13 21:55 | SEASON
<< サクラ*Diary2016・⑥... **さんぽみちのハル** >>