<< 花も団子も必要です♪ サクラ*Diary2016・... >>
山は笑い 桜は咲き急ぐ
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_16252087.jpg

この1週間というもの 桜に山に野の花に てんやわんや?!
心を揺さぶられる景色に たくさん出会えるという事は とてもシアワセなこと
願わくば もう少々 花の開花スピード 緩めてちょうだいな^^;




***
朝陽も春らしい あさぼらけ
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_162929100.jpg

今日も 春の花のパレードが始まるょ
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_16483444.jpg

ところで 今年のお山は ちょっとすごくない?
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_16493747.jpg

春の山 先頭きって咲きだすタムシバ(or コブシ)
山笑う季節というけれど 今シーズンの山は頬笑みどころか大笑い
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1654319.jpg

お花に興味のないpapaチャンをも驚かす咲きっぷり
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_16562564.jpg

花飾りをたくさんつけた山々が 嬉しそうに笑っている
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_16581033.jpg

よく見れば 山桜も混じってたりする
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_170651.jpg

1日でも違えば そこにツツジのピンクが加わっていたり
毎年 ポンポンと点在して咲くタムシバは珍しいことではないけれど
こんなに賑やかなのは 近年でもそうなかったんじゃないかしら?って思うほど!
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1732297.jpg

シャシンで見る景色は 自分の目で見る景色には 叶わないんだけど
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1753048.jpg

近くで見れば あ、やっぱり お馴染みのタムシバ^^
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1761316.jpg

ふわふわのコットンを散らしたように タムシバの森となってる
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_177317.jpg

しょっちゅう通る近場ながら まだ登ったことはない 霊峰・天神嶽も
麓のソメイヨシノと穏やかな眼差しを交し合っている
山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_17101357.jpg

今年の「山笑う季節」の歩みは 早足だぁ~

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・6***

山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1639365.jpg山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1725458.jpg山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_9502532.jpg山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_1638142.jpg山は笑い 桜は咲き急ぐ_b0197639_16395084.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-08 17:12 | SEASON | Comments(0)
<< 花も団子も必要です♪ サクラ*Diary2016・... >>