<< Little*garden D... 季節の歩み >>
・・華やかな季節の日常・・
b0197639_15575773.jpg

足長ふぅサン♪

日ごと 朝は早く明け 夜は遅くやってくるようになった
歩いたり走ったりしながら 今日も季節を追いかける
日々の変化を感じながら 日々の温度を感じながら その日の風と一緒に
季節を追いかける



b0197639_162515.jpg

季節の花を楽しみに車で出かけるのもいい
日常の中で 緩やかに日々の変化をさがすのもいい
どちらもできるのだから それって贅沢なことだ
b0197639_1663848.jpg

冬の暖かな日に せっかちに咲いてたスミレも 今は方々で当たり前のように咲き乱れている
冬場に咲いてると珍しく重宝がられるのに 今ともなると あらっ、またアナタ
と 軽くあしらわれちゃって ちょっとすねたりして
b0197639_1610084.jpg

つくしだって そぅ
ちょこんちょこんと覗きだした頃は きゃっ かわいぃ❤なんて言われてたのに
今や ムーミンのニョロニョロの如くはえまくって 無下に踏まれちゃったりしてね
b0197639_16114082.jpg

遠くにチラッと見えたムラサキ色の花が 「え?まさか、ハルリンドウ?」に見えて
またもや さんぽみちで新たに始めましての花発見か?! と ふぅさんを喜ばせたケド
近寄って見ると お馴染みのムラサキサギゴケだったり・・
b0197639_16143298.jpg

でも!小川にクレソンの花を見つけると 採りに降りたくても降りれない場所にあって
じれったく思ったり
b0197639_1616966.jpg

めずらしくもなく さほど振り向かれることもないタネツケバナも
こうして集団で見ると なかなか可愛いじゃない なんて都合よく思ったり
いつものさんぽみちにも こうして話題を欠くことのない野花の日常が営まれている
b0197639_16184655.jpg

気づけば モクレンも満開
b0197639_1619163.jpg

b0197639_1619272.jpg

レンギョウは ちょっと疎ましく思われながら(ゴメン!) とっ散らかって咲いている
b0197639_16212059.jpg

日常のそばにも ささやかな桃源郷
空には 花に負けじと賑やかなうろこ雲
b0197639_16232281.jpg

2.3日前は まだまだ ほとんど咲いていなかった桜並木も 週末一気に咲いた
b0197639_16243867.jpg

b0197639_16244929.jpg

b0197639_1625745.jpg

華やかな花の影で 終わっていく命もあって 今年は多くのサクラの木の終わりを見かける
b0197639_16273295.jpg

どうしても華やかなモノに目がいきがちだけど その陰に潜む切なさにも
愛おしい日々の愛情を注ぐことを忘れないようにと 心に留めながら 空を仰ぐ
b0197639_16302565.jpg

心を豊かにしてくれる季節の花々
b0197639_16314033.jpg

平凡な日常に不可欠な自然の豊かな恵みを 今日も愛でながら歩く
b0197639_16333833.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・6***

b0197639_1639365.jpgb0197639_1725458.jpgb0197639_9502532.jpgb0197639_1638142.jpgb0197639_16395084.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-06 16:40 | SEASON
<< Little*garden D... 季節の歩み >>