<< 季節の歩み GardenCafeにも春来たり** >>
ちいさな理想郷**くりくり時間
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1615920.jpg

のどかな里山 家に続くアプローチとなる小道 家の先は森
聞こえてくるのは風の音と鳥のさえずり 時々聞こえる人工的な音も
さほど耳を煩わすことはない
主張しすぎない花々と木々と雑草と野花が 仲良く共存するナチュラルガーデン

ここは ワタシの小さな理想郷



ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1610124.jpg

(フィルムの現像の関係で 話は前後するのですが・・)
ある土曜の午前中 ふぅ~っと鼻の奥の方で「カレー」の香りが香った(ような気がした)

「あ、カレーが食べたいナァ・・・くりくりのカレーが・・」
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16151237.jpg

で、行ってきた カレーを食べに。
ちょくちょく お茶しに行ってはいるけど くりくりのカレーはすっごぃ久しぶり♪
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16213873.jpg

ここの味は中々家庭では味わえない味
野菜 シーフード キノコ それぞれの素材に合う味に調合?されてて
ベースもそれぞれ違うらしい それだけ手間がかかってる
「ここのカレーだから食べたくなる味」
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1625819.jpg

テーブルに落ちるグラスの影さえも 春の訪れを感じられる
ぽかぽかの春の陽ざしが入るキモチのいい窓際で
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16281343.jpg

心地よいランチタイムを満喫した
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16294761.jpg

前回来たときは 数十年ぶりの大寒波!と恐れさせられた前日で
それでも 雪はほとんどなかった
県北の季節の歩みは いつもはもっとゆっくりだけど 今年はどっこいどっこいな気がするほど
この日は 暖かかった
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_163250100.jpg

くりくりのお庭にも ハナニラやムスカリ スイセン スミレ クリスマスローズ・・
自己主張しすぎない花々が 春が来たことを喜ぶように野花と一緒に楽しそうに咲いていた
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16365642.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16354629.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1636836.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16363019.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16371819.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16372982.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16374394.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_163888.jpg

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16382169.jpg

サクラはまだだったけど プラムも蕾をつけてた
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16385772.jpg

カフェの前の斜面には スズシロソウもたっくさん鈴なりに咲いてた
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_16393875.jpg

いつも 静かに穏やかに迎えてくださるご夫婦と 季節の話をしながら 
ほっとなる時間が過ごせる「くりくり時間」**

***
ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1655434.jpg

くりくりの駐車場入り口のサンシュユも そろそろ終盤
花も自分のペースで咲く 人のペースに合わせてはくれない
花との出会いも ご縁とタイミング 急ぎ過ぎたり 追いつけなかったり
思いがけず出会ったり 人との出会いとよく似てる

さて 明日は どんなコトと出会うだろうか

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・30***

ちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1725458.jpgちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_9502532.jpgちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_1638142.jpgちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_20263238.jpgちいさな理想郷**くりくり時間_b0197639_14262171.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-04 16:53 | film*photo | Comments(0)
<< 季節の歩み GardenCafeにも春来たり** >>