<< GardenCafeにも春来たり** 想いの中に刻まれたセンロカフェ >>
週末、花Diary はじめました**
b0197639_23205211.jpg

暖かくなった、とはいえ なんだか ぱっと暖かくなりきらないまま
本格的に 春の花の季節到来**



b0197639_23222547.jpg

地元のサクラは咲きはじめたばかり
b0197639_23233318.jpg

去年見つけた地元ヒメウズスポットのヒメウズちゃんも そのそばのイチリンソウも
かわいい蕾をつけたり 開きはじめたり
b0197639_23243162.jpg

b0197639_23252270.jpg

ツツジも ちらほら見えはじめ
b0197639_23262389.jpg

場所によっては サクラ満開!
b0197639_23265517.jpg

お気に入りの場所も すでに見頃状態
b0197639_23274922.jpg

まだ4月になったばかり そんなに咲き急がないでぇー
b0197639_23293884.jpg

そして やっぱり今年は「新しく出会う年」
b0197639_23305086.jpg

はじめましての花ネコチャン❤
b0197639_2331267.jpg

かわいいアナタはだぁ~れ?
b0197639_23313074.jpg

もぅ アナタたちに会えるなんて
b0197639_23315299.jpg

b0197639_2332129.jpg

ピンクのミヤマカタバミもだょ
b0197639_2325598.jpg

そして 今年の山は大笑い!! 今、山々がすごくない?
花にさほど興味のないpapaチャンを 「うわっ キレイ!」っていわしめた♪

山笑う季節 遠くから近くから たくさんの花々の笑い声が聞こえてくる

今週半ばあたりから 一気に花便りが届き シアワセなことに嬉しい出会いがいっぱい
アップに あっぷっぷしそうだ^v^v

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・30***

b0197639_1725458.jpgb0197639_9502532.jpgb0197639_1638142.jpgb0197639_20263238.jpgb0197639_14262171.jpg
by kimagure-fuua | 2016-04-02 23:37 | SEASON | Comments(7)
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 06:31
もうUP! やることが早いですね^^
こんなに咲いてたんですか?

風さんにこんなにかわいく撮ってもらって・・
お花ちゃんたちも嬉しそう^^

暖かい二日間でパッと開いたんですね。
また、花火でちぇっくしなきゃ^^

あなたは・・カテンソウですよ。
Commented by sakurairononuno at 2016-04-03 12:04
可愛い花たち、満載ですね~!
私も歩きたいけど、もろもろ忙しくて、昨日ちょっと桜散歩したくらいかな~(^_^;)
近くにイチリンソウが咲いてるんですか?イチリンソウはあんんまりご縁が無くて、数年前ある山で初めてみただけです。
ニリンソウに比べて、花が大きくてやんちゃ坊主みたいで、可愛いですよね!どちらも好きですよ~。
あと、ヤマエンゴサクも大好きです!ああっ!会いたい!!
Commented by eri at 2016-04-03 13:33 x
最後の写真、タムシバですか?

恵下谷から
久井、八幡、御調辺りの山の斜面が
すごいですよねぇ〜〜

桜、大好きで
桜を追っかける私ですが
タムシバの群生も
なかなかですよね!!

岡山の鬼ノ城に
タムシバの森がありますが
負けていません(^_^)
Commented by kimagure-fuua at 2016-04-04 14:12
● tombeeさま●

とりあえず「予告アップ」デス♪

先日はホントにありがとうございました!!
カンシャカンシャ☆
一つ目のポイントで咲いてなくて 少し下ってケータイがつながった所
最初に偶然とまった所がやはりそこでした!
いやぁ すっごくたくさん咲いてて大騒ぎしちゃいました♪
ずんずん行ったところにもミヤマカタバミやワサビの花?や
キケマンも咲いててカンゲキです
今度は 是非お山でお会いしましょう♪♪♪
Commented by kimagure-fuua at 2016-04-04 14:20
●森音さま●

てんこ森・・盛り盛りです!!
去年 地元(車で5分弱の場所)で見つけたんです
灯台下暗し的な? しかも ヒメウズやムラサキキケマンやギョイコウ
まさかこんなに近くで見ることができるなんて思いもよりませんでした
イチリンソウやギョイコウが咲くのはもう少し先だけど
今 ソメイヨシノが満開!結構 サクラの名所なんです^m^

ヤマエンゴサクワタシも大好きデス❤
毎年カタクリで有名な船通山や三瓶でよく見ます
ホント 妖精のようでキュンキュンしちゃいますネ☆
いょいょ 山歩きシーズン 楽しみぃ~♪
Commented by kimagure-fuua at 2016-04-04 14:26
●eriさま●

タムシバとコブシの違いがイマイチよくわかっていませんが
この時期 こんな風に山を賑わしてるのはタムシバや山桜でしょうね!
そぅそぅ 三原久井インター辺りの山々はすごいことになってますね~
今年は特にすごくないですか?
昨日もすごいところを見つけて 今朝 また見てきました^m^
鬼ノ城にタムシバの森なるところがあるんですか?
さぞや 今 見ごたえがあることでしょう
鬼ノ城は2年ぐらい前だったか 寒い時期で花のない頃に行ったので
花の印象はなかったですねぇ・・・・
Commented at 2016-04-07 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< GardenCafeにも春来たり** 想いの中に刻まれたセンロカフェ >>