<< はるがきた①~東の庭で Winter*memory~最... >>
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_2140519.jpg

お買いもの帰りに ちょっと珈琲飲んで帰ろう♪ と思って、
近場カフェ *Aomizu*へ。



カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_2147988.jpg

ケーキセットをもぐもぐし 有意義なお話もして 楽しい午後のひとときだった**
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_21493560.jpg

カフェにも春が来て 楽しみなお庭計画も進行中のようデス。

***
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_21523722.jpg

冬の間 若干おとなし目だったワタシの中の「カフェ虫」も
むずむず ごそごそ 水面下で動き出している・・( 艸`*)ムフン 

***
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_22434873.jpg

キモチいい朝に ジョギングに出ると 道端にはオオイヌフグリの花畑が広がっている
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_22451357.jpg

公園のそばを通ると 微かな風にのって ほのかに香ってくる白梅
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_22461228.jpg

梅は あちこちで満開だ
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_22472172.jpg

「山笑う」季節も すぐそこだ**

久しぶりにご近所マダムと会って 来月の山行き計画を立てた^v^
2月の半ばにオーストラリアに住む息子さんのところに2週間行っていて
帰って来たと思ったら 先日 硫黄島にいる!とLINEが来た
そして 開聞岳に登ってヒザ痛めたから注射打ったぁ~ って 相変わらず元気ハツラツのご近所マダム
マダムと話して走って帰ってたら 今度はたまぁ~にバッタリ会うご近所の白髪マダムとバッタリ会って
「走りようるん?」 って呼び止められて しばし歓談
もぅ 80近いおばーちゃんだけど 「この間 うっかり転んで目の横強打したんだけど
少々の事じゃ病院はいかんのんょー」 って 平然と笑ってた白髪マダム 
気さくで個性的なステキなおばーちゃん 
ワタシの顔をみるなり かいもの袋に手を突っ込んで 今買ったってばかりの コレ↓ 二つ
「食べんさい」って ほいって渡してくれた
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_23042.jpg

この二人のマダムのスキなところは あれこれと井戸端会議的な人のうわさ話をしないところ
そして 表情も話の内容もとても豊か 
だから 年は親子ほど 孫ほど違うけれど 話しててとても楽しい
そんなおふたりと話した日 なんとなく いい日だった♪
カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_2391193.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・5***

カフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_9502532.jpgカフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_1638142.jpgカフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_20263238.jpgカフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_1452771.jpgカフェ虫の目覚め~なんとなくいい日_b0197639_14262171.jpg
by kimagure-fuua | 2016-03-16 23:10 | odekake | Comments(0)
<< はるがきた①~東の庭で Winter*memory~最... >>