<< 疑問符 ○o。.・.理想の雪日和.・... >>
・・ふくやまマラソン2016**強烈な風に吹かれて・・
b0197639_15305139.jpg

日曜日、2年ぶりに『ふくやまマラソン』に参加した♪
今年も芦田川沿いに吹く風は ふっ飛ばされるんじゃないかと思うほど 強烈だった・・・・・



b0197639_153947100.jpg

毎年3月に開催されてる福山マラソン
今年は福山市市制施行100周年記念大会で2月開催
記念すべき年ということで ハーフコースが鞆の浦ゴールに特設されたとのこと。
papaチャンはハーフコース、へなちょこなワタシは10㌔コースにエントリー♪
b0197639_1621411.jpg

スタート会場となった竹ケ端運動公園は 7000人越えの参加者とお祭りを楽しむ人でごったがえしてた
b0197639_17541158.jpg

ウォーキングコース 2.5㌔ 3㌔ 各コースの人たちが続々スタート
b0197639_17563523.jpg

こどもは元気で早いネェ~ あっという間に戻ってくる
b0197639_17575587.jpg

車いすランナー そして一番大人数の混み混みハーフランナーがスタートしていった!
b0197639_20553156.jpg

アンガールズもいた!
ハーフのスタート前の応援トークや特設広場の方でもトークショーをしてた
10㌔のゴール地点にはいなかったけど 鞆の浦のゴール地点では ゴールした人と
ハイタッチしてたらしい。。。
b0197639_2122462.jpg

「やぁ~まぁ~ねぇ~!」
おとなりは双子の宗サン兄弟って人
b0197639_1843967.jpg

ハーフのスタートから10㌔のスタートまで2時間もあったので ・・・
芦田川沿いを走るランナーを見ながら 車を駐車してる所までウォーキングしてたら
ランナーの中にpapaチャン発見したので 声援をおくっておいた❤
b0197639_18451718.jpg

着ぐるみランナーさんもいたょん
b0197639_18454791.jpg

b0197639_18455722.jpg

オールスポーツコミュニティの公式カメラマンさん
(参加者全員の走ってるシャシン撮ってらっしゃるの そのシャシン、各自ネットで買うことができるの)
b0197639_18493470.jpg

前回もそうだったけど、この川沿いのコース 向かい風がハンパなく強くて
それがかなりツライ>< いつもこんなに風が強いところなのだろうか・・・・?
橋の上なんて一層強烈で 横殴りに吹くので飛ばされそうだったょ
b0197639_20523155.jpg

あの強烈な風さえなければ とても快適なコースなのにナァ って。
b0197639_2131260.jpg

朝ごはん以降は 飴以外何も食べてなかったから 帰りに広場の方で
ひとつの中華そばを分けっこして食べた
ちなみに ワタシは人がごったがえす中 たくさんの屋台が並んでるようなお祭りがとても苦手
人混みの中 屋台に並んでまで買って食べるっていうことに 全くそそられないのです
中華そばを食べた時間は遅かったので 特設のテーブル席はガラガラだったから良かったものの、
それでも決死の覚悟だったんですけどね!

おかげさまで papaチャンもワタシも無事完走^^ タイムも前回より6分ぐらい早かったょん
papaチャンに至っては 想像以上に快走だったらしく 最後の50メートルは調子こいて
ダッシュしたらしぃ(o-∀-o)
「フルマラソン走れるかも、ってくらいの勢いだった!!」 って。
でも・・・「あの川沿いの強烈な風は もぅイヤだ!風が吹くならもう出ない!」ってさ^^;
もぅねぇ それくらい向かい風が豪風なの、あの強烈な風 どうにかならないかしら
b0197639_21253945.jpg

ともあれ 無事に走れたのでヨシ♪ である**
b0197639_21294649.jpg

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・18***

b0197639_1638142.jpgb0197639_20263238.jpgb0197639_1452771.jpgb0197639_16303737.jpgb0197639_16342970.jpg
by kimagure-fuua | 2016-02-23 21:29 | つれづれに・・ | Comments(4)
Commented by Snufkin_001 at 2016-02-24 17:58
風さん、お疲れさま。
無事完走おめでとうございます。
もう足の方はバッチリですね。

10kmコースのスタートまで、ずいぶん時間があったんですね。
それなら行ってみれば・・・なんて思っても
あの日の朝、寒かったですよね。
おまけに強風が吹いているところなんてきっと無理(^^;
そんな寒い中、ご苦労様でした。

私は寒いので、ハート島までドライブに行ってきました。
空はよく晴れて青く、きれいなハートの島を見ることが出来ました。
やっぱり少し南になるだけで暖かいのかしら?
寒さはあまり感じませんでした。

一足お先の桜の花は、もうほとんど咲いていました。
春はそこまでやってきていますね。
私は嬉しいけど風さんはちょっと寂しいかな。
これからは少しずつ野の花の追っかけが始まりますね。
Commented by sakurairononuno at 2016-02-25 20:52
こんばんは♪
風音さん、マラソンされるんですね!それも10キロも!!
もう100m走るだけで、ゼイゼイ言ってる私にとっては、もう尊敬です。
普段から、トレーニングとかされてるんですか?
山登りするのに、いいトレーニングになるのかな?って思ったりするけど、でも、全然してない(笑)。
今日仕事帰りに、梅の花が満開になってる木を見ました。
雪の季節が終わるのは淋しいけど、花を見るとそれはそれで、嬉しい今日この頃です。
Commented by kimagure-fuua at 2016-02-25 22:13
●スナフキンさま●

そうなのです!足がね、一抹の不安はあったんですけどね、
大丈夫でしたぁ~
でも やっぱりちょっと次の日は 骨折跡の存在感はあったかも。
なによりも あの川沿いの風には参りました^^;
あそこは いつもあんなに風が吹いてるのでしょうか?
2年前に出たときも 風強かったんですょね~
鞆の浦の方は おとなしかったそうだけど・・・・・

10㌔が一番最後のスタートでお昼過ぎだったんですょ
沿道で応援されてる方もたくさんいらっしゃったけど 寒かったと思いますょ~ 
福山ってあったかいイメージだから あんなに寒いなんてネ

ハートを見に行って正解ですょ^v^
大芝島は また格段にあったかいんですょね~
ワタシが行ったときは 河津桜も寒緋桜も咲きはじめくらいでした
ニュースでは蒲刈の河津桜が満開だってやってました
あぁ 今から3月にかけての時期が一番寂しいのです(TT)

でも 今日は こちらは雪が積もりましたょ!ふっふっふっ
Commented by kimagure-fuua at 2016-02-25 22:28
●森音さま●

森音サン そうなんです マラソン、って言っても
ワタシの場合は ゆるゆるジョギングなんですけどね
本来 マラソンは大っ嫌いなんですけどね、
子どもが中学受験をするときに 願掛けで始めたウォーキングが
いつの間にかジョギングになって なんか そのまま続いちゃってるって感じです
今は できるだけ長く山歩きをしたいと思ってるので
その為に できるだけ毎日 歩くか走るかして感じカナ
でも ホント おっどろくほどゆるぅ~いんですょ^^;

今日は 思いがけず雪が積もりました
あと1か月もすれば 山歩きの計画立てに ワクワクしてると思います
今が心が揺らぐ瀬戸際です!
<< 疑問符 ○o。.・.理想の雪日和.・... >>