<< ・・ふくやまマラソン2016*... ○o。.・.理想の雪日和.・.。o○ >>
○o。.・.理想の雪日和.・.。o○~番外編
b0197639_22473187.jpg

何が『理想の雪日和』だったかっていうと・・・・

朝起きると ふっくらした雪が肉付きよく枝にもふくっと積もってて、
家を出る時も雪が降ってて、時々止み間があって、青空が見えたと思ったら
また 雪が降り出して、しかも 道路には雪がなく走りやすい!!

っていう、

まさに その条件を満たした『理想の雪日和』.。o○



b0197639_22581863.jpg

長距離を走ると 雪が多いところと少ないところの差があっておもしろい
b0197639_2385060.jpg

早朝の雪景色は 一段とステキで 帰りにはもぅ見ることのできない景色
b0197639_2311479.jpg

大きな雪が降ってるのに 道路には雪がない ・・って そんなに温度が低くないってことで
こんな雪はお天気になると とけるのも早い
b0197639_23341.jpg

実際 このふっくら雪をかぶったミツマタ 帰る頃にはものの見事に雪は消えていた
b0197639_23114982.jpg

県境を超える頃には 雪の量もぐっと増え、 
この日 何に感動したかって、
b0197639_23125165.jpg

この そこだけ違う世界のような神々しい雪山の姿
b0197639_2314131.jpg

選ばれし場所のように そこだけが照らされてるような美しさだった
もちろん これも 帰りにはもぅ見れない景色
***
b0197639_23163310.jpg

長くは滑れないので お昼過ぎには切り上げて 54号線沿いにある人気のお蕎麦屋さん
*一福*で お蕎麦を食べて帰った
いつもたくさんの人がお店の外で待っているし 出雲そばは好みじゃなくて寄ったことはなかったんだけど 
帰りに寄ろうと楽しみにしていた飯南のカフェが臨時休業でお休みだったので(TT)
試しに寄ってみた
b0197639_23191173.jpg

なかなかボリュームある天ぷら蕎麦 おいしいけど量が多かった><
あったかいお蕎麦も おつゆは別についてきて足して食べるのね^^;
そして 関東のうどんのつゆのように濃いおつゆ、 お蕎麦ももちっ とな。
これは・・・やはり 好みの問題かも、 やっぱりワタシはお出しの味がしっかりした
薄い色のおつゆ & 白っぽい信州系のお蕎麦が好みだなぁ って改めて思った
b0197639_23371362.jpg

食前に そば茶とひとくちおまんじゅう・・
かなりながぁーーーぃこと出雲そばを食べてなかったので やっぱりこんな感じだったなと
再確認できてよかった
***
b0197639_23472638.jpg

そんなこんなで 満腹、満足な日だった**

***

さて、昨日は コレでした。
b0197639_025813.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・18***

b0197639_1638142.jpgb0197639_20263238.jpgb0197639_1452771.jpgb0197639_16303737.jpgb0197639_16342970.jpg
by kimagure-fuua | 2016-02-22 23:48 | SEASON | Comments(2)
Commented by sakurairononuno at 2016-02-23 17:21
こんにちは♪森音です。
昨夜、雪の北海道から帰ってきました~♪
で、風音様のHPをじっくり見せていただいたら、本当に共通点が多いので、改めてびっくり!
苦手な事が、グループ行動って、私と一緒じゃん(笑)。
思わず、叫んでしまいました~。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます!
私も雪の世界も花も大好きです~。
今の中途半端な時期が苦手かな?いっそ一気に春になるか、それとももうひと雪降らせてくれなかいな~と思ったり(笑)
Commented by kimagure-fuua at 2016-02-24 11:03
●森音さま●

ひつじさま 無事ご帰還おめでとうございます^▽^ノ
冬の北海道ナンテ 羨望の眼差しでシャシンを拝見しましたょっ!
しかも 一人旅なんて 羨まし過ぎ!!
ワタシも北海道が大好きで 移住したいくらいです
学生の時に修学旅行で行って虜になり それ以降主人の知り合いが北海道の「北広島」ってところに
いた関係で 2度ほどスキーを兼ねて行きましたが もぅ 何年もいっておりません(TT)

そうなんですそうなんです!びっくりするほど共通点が多いのです!
結婚してからは 一人旅は出来てませんが 独身の時はよくひとりで旅してました
(鎌倉とか屋久島とか)
雪好きさんに出会えて相当嬉しいです 
立春を過ぎると みんな春をさがしはじめますが ワタシはまだまだ雪が降ってほしいと
ひとり言ってる感じで なかなか共感してもらえません^^;
3月まではそんな感じで 春が近づくこの時期は寂しくてしかたないんです
3月の終わりごろ思わせぶりに雪が降ったりしますしね
4月にもなると もぅ諦めもついて すんなり「山歩き」にキモチが向くんですけどね~♪
<< ・・ふくやまマラソン2016*... ○o。.・.理想の雪日和.・.。o○ >>