<< Sora's day♪ 贅沢フレンチトースト♪ &。 >>
休日、雪デート♪~続:県森Snow*diary 2・11
b0197639_10483553.jpg

雪の日デートの朝
白い雪が 空の色を映して輝く 晴れた朝
いきなり アナタからの キラキラプレゼント
雪の上に チラチラ散りばめられた雪のジュエリー
身に付けることはできないけど アナタは知ってる ワタシがよろこぶおくりもの 
身に付ける宝石よりも キオクの中に永遠に身に付けておける
今 この瞬間のキラメキに いちばんトキメクことを



b0197639_1112320.jpg

先週、祝日の日の県民の森。
え? 誰と「休日デート」してきたのかって?
もちろん、「雪」とデートをしてきたのょっ! 
この日は 朝の気温も低く良く晴れて 気分爽快デート日和♪
b0197639_1173412.jpg

2月のこの時期の休日は いつも人が多くて駐車場もリフトも混雑してる印象があるけれど
今年は連休じゃないからか 思ったほどじゃなく 久しぶりにゲレンデに一番近い駐車場に
誘導してもらうことができた
b0197639_11115283.jpg

それでもやっぱり平日とは違って賑やか♪
b0197639_1114575.jpg

ひと際 クリアブルーの空が まぶしぃー日。・:*:・゚☆
ココに来ると撮らずにはいられない お気に入りの角度なのデス(*^^*)ゝ
b0197639_1121660.jpg

リフトに沿うように見えるひこうき雲もまぶしー。・:*:♪
b0197639_112393.jpg

毛無 伊良谷のかっぱ頭?!も愛おしいネェ
b0197639_11254695.jpg

こんな日は 青空に味方されてるような・・ブルーのウェアが似合う人が ちょっぴり羨ましい
b0197639_11293294.jpg

リフトから見た雪の表面も キラキラ輝く朝だった
***
b0197639_11315564.jpg

駐車場から見た毛無山
カメラをめいっぱいズームにして いつも誰かいないカナぁ~と探してしまう
b0197639_11331478.jpg

この日は 雲ひとつない空に ひこうき雲がひっきりなしに 空の道をつけていた
ひこうき雲の跡がいつまでも残ってると お天気が崩れるっていいますね。。
(実際 このあとは週末大雨でしたものネ・・)
b0197639_11355469.jpg

駐車場そばの林の中に積もった雪が この日とても美しく
木々と 雪と 影と 光の織り成す冬の芸術作品を見ているようで
なかなかそこから離れられずにいた私
b0197639_11382462.jpg

そこに触れられるのは この森にスムモノだけのような 神聖な場所のような気がして
ただ うっとり見てるだけ でも それだけで満足
b0197639_11394684.jpg

そのなんとも言い難い 麗しきライン
b0197639_11404942.jpg

いつまで見ていても飽きない想いにかられる景色なのでした.。o○
b0197639_1144887.jpg

あっという間に過ぎ去ってしまう儚き2月
あとどれくらい 愛おしい雪とデートできるかしら❤
b0197639_11452977.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・18***

b0197639_1638142.jpgb0197639_20263238.jpgb0197639_1452771.jpgb0197639_16303737.jpgb0197639_16342970.jpg
by kimagure-fuua | 2016-02-19 11:46 | SEASON | Comments(2)
Commented by tongpooryk at 2016-02-20 19:44
こんばんは。山岡山です。
ご無沙汰しておりました。その後、お変わりありませんでしょうか。

今年はなんともメリハリのある冬で…いろんな意味でついていけてません。(笑)
雪ですが、降るときは一気に降るので、積雪量はそこそこだと思うんですが、相対的に雪の日が少なく…。こんなことを言ったら雪の多い地域の人に叱られそうですが、なんだか寂しく感じる今年の冬です。
1月の大雪の日から長らく運休していた木次線が、ようやく今日から再開しましたので、またいつものエリアに撮影へ出掛けようと思っていますが、まだ雪の日があることを祈りつつ…。
なんだか最近、インフルが流行ってきておりますが、 お身体には気を付けておすごしください。
Commented by kimagure-fuua at 2016-02-22 23:57
●山岡山さま●

山岡山さん お元気そうで何よりです♪
ワタシも インフル無縁で 元気でタイミングよく雪を楽しんでいます^^
今シーズンは ホント やきもきさせられますね~
北部の方は降るときは 結構量を稼いでいますが 思いのほか雨も多いですょね!
我が家のほうなんて しっかり積もった日はほんの2日くらいのものですょ
こんなに降らない冬もめずらしいくらいで ホント 冬好きとしては寂しい限りです
(大きな声ではいえませんが・・^m^)
果たして この先 まだ雪は降るでしょうか・・・・・
毎日天気予報のチェックが欠かせませんっ!!
今週はちょっぴり寒いようですが 冬将軍さんが早々にいっていまわないことを願います
でも、雪を楽しむためには お互い あれこれ気をつけましょうね~^▽^ノ
<< Sora's day♪ 贅沢フレンチトースト♪ &。 >>