<< 県森、Snow*Diary②*... 珈琲cafe と おばんざいcafe >>
県森、Snow*Diary**雪のタイミング
b0197639_1783482.jpg

1秒先の未来も 2秒後には二度と見ることのできない過去になる
今 この瞬間に しあわせを感じていたこと
ちゃんと ココロの中に印しておきたい

今日 キミと会ったこと ココロのカレンダーに
赤い色えんぴつで 印をつけておこう

雲の上には 青空があって
ワタシの心の上には 蒼い未来があって
空の彼方に 遠いキオクも印されていく

ココロのカタチが 少しづつ変わっていっても
今 この時の想いは ワタシが歩いた日々の中に
たしかに印されていく





***
b0197639_17225278.jpg

気温上昇 大雨 春一番 3拍子揃い踏みで いっきに雪もとけてしまった週末
その春の嵐の前に 小寒波?がやって来た週の真ん中 
小雨がどんどん雪に変わり 山々が柔らかそうな雪のベールをかぶっていく景色に
うっとりなりながら 県北へ車を走らせた
b0197639_1730971.jpg

肌触り良さそうな生まれたての雪 静かに降り積もっていくその様子に
思わず車を止めて 深々と魅入ってしまった
b0197639_17331022.jpg

あぁ やっぱりいいなぁ 雪景色
b0197639_17342837.jpg

とんがり山の頂上を 太陽の光が波打ちながら移動していった
b0197639_17415913.jpg

ずっと雪のなかった道も いつの間にか雪化粧
山と山の間に見えた尾根のグラデーションが はっとするほど美しく
b0197639_17452114.jpg

心が一層明るくなって 大きくドキドキした
b0197639_17494035.jpg

ねぇ、お気づきだろうか・・・・
b0197639_17501360.jpg

片側車線しか 車の踏み跡がないの!
前後に車が来てないことを確認して ちょっとだけゆっくり反対側車線に侵入して 
ぐにん!って 初めてのワタシの車の踏み跡をつけてみた♪
誰とも一台の車とも出会わない静かすぎる雪道
b0197639_1811090.jpg

比婆山もうっすら樹氷を身にまとっている
b0197639_1825627.jpg

b0197639_20332791.jpg

烏帽子山も優美に微笑んで
b0197639_2034758.jpg

頂上もよく見えるネ♪
b0197639_20344848.jpg

今シーズンは暖冬で 雪が少なかったり 雪が積もったと思ったら 雨に見まわれたり 
やきもきするシーズンになっているけれど ワタシ的には いい「雪のタイミング」で
訪れることが出来ていて ありがたく過ごしている
b0197639_20465295.jpg

週末は雨で 随分と雪もとけてしまったけど 今日はまた冬に逆戻り!
満開になりそうな梅も ぶるぶると震えるほどの寒さが戻ってきた
b0197639_20474389.jpg

あまりにも極端なジグザグお天気で まだまだやきもきさせられそう・・・
b0197639_2048224.jpg

ハートも降ってきた❤
b0197639_20485838.jpg

b0197639_20493621.jpg

備北には大雪注意報!!
今週も いい「雪のタイミング」で行けるカナ?(*´pq`*)
b0197639_20495246.jpg

ワタシの町も チラチラ雪が舞う朝に**
***
b0197639_2042599.jpg

春のはじまりを告げる花も 次々咲きはじめているけれど・・・・
b0197639_20433813.jpg

b0197639_20435216.jpg

(ちなみに ユキワリイチゲは「白色」じゃない方の「薄紫色」の方がスキ❤)
b0197639_20443125.jpg

今年は まだまだ冬が短いから 春にはまだまだ足踏みしててほしいナァ

・・ 県森Snow*Diary まだまだ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・5***

[b0197639_20263238.jpgb0197639_1452771.jpgb0197639_16303737.jpgb0197639_22492621.jpgb0197639_23373244.jpg
by kimagure-fuua | 2016-02-15 20:51 | SEASON | Comments(2)
Commented by eri at 2016-02-16 16:32 x
日曜日に雪景色に会いたくて
県北から県境を跨いでみましたが
土曜日の夜の雨で
すっかりとけてしまっていました(T_T)

雪の無い林の中で
木々の先がほんのり紅く
春の準備を始めた枝先が色付いてましたよ

「まんず咲く」
マンサクも咲いていました〜

ユキワリイチゲ
毎年
会いたくて
「ここに咲いてる」
「あそこに咲いてる」って聞くと
あきこち車を走らせてみますが
なかなか出会えなかったりして
fuuaさんの
写真で
楽しませていただいてます(*^_^*)
Commented by kimagure-fuua at 2016-02-16 23:03
●eriさま●

土日は かなり降りましたからね・・
夜中に スゴイ雨音がしてましたから^^;
今週は また一変 雪景色が拝めますね❤
まだまだ 雪をたのしみますょ~^0^

そうか マンサクもそろそろですネ
県森の牛曵の登山口のキイロのマンサクも ひょっとしたら
もぅ咲いてるかも♪
ユキワリイチゲやセツブンソウ というと県内でメジャーなところと言ったら
大体 あそことかあそことかでしょうかねぇ~
今年は ちょっと遠い 別の場所のユキワリイチゲを見に行こうと思ってます^m^
でも 見つけることができるかなぁ ~ フフッ
<< 県森、Snow*Diary②*... 珈琲cafe と おばんざいcafe >>