<< 七塚経由 ドマ納め♪ >>
PENの季節、だけど・・
b0197639_2233955.jpg

ドマ納めの日は雨だったけど ・・
先週の日曜日、三瓶は雪化粧していた**



b0197639_22355245.jpg

やっとPENちゃんの季節がやって来たというのにぃー
今シーズンは お馴染みのスキー場も雪がなく 今だ「営業不可」が続いてる
年末年始も どーも雪がたっぷり振る気配はなさそうだし(TT)
そのせいかワタシの「雪熱」も なかなか上がらないわけだけど
それでも 先週はpapaチャンがついて行ってくれるというので 
かろうじて雪のある島根の*琴引フォレストパーク*へ初滑りに行ってみた
b0197639_22415950.jpg

スキーをするには暖かな日で 行けども行けども雪はなく 県境の赤名峠を過ぎたあたりで
嘘みたいに突然雪が現れた!って感じ
b0197639_22433278.jpg

雪はあるけど・・地面がむき出しの駐車場は車も少なく スキーブーツを履いてゲレンデまで行くのを
ためらってしまいそうな程足元は悪く こんな状態のスキー場もワタシ初めてだった@@;
b0197639_22485372.jpg

ゲレンデも ほぼ人工雪で ザラメ状態
2年ぶりに履いたスキー板はどこかおぼつかなくて 人工雪は思った以上に足にこたえた^^;
b0197639_22505355.jpg

雪を前にして こんなにテンションが上がらなかったのも珍しい
b0197639_22515986.jpg

b0197639_22521038.jpg

b0197639_22522172.jpg

遠くにくっきり浮かび上がった三瓶の美しさだけが この日唯一 トキメイた瞬間だった
スキーは好きだけど やっぱり「滑り」より「雪」なんだなぁ.。o○ って
b0197639_225315.jpg

骨折上がりの足には スキーリハビリも必要のよう
今年は まだ無理せずゆっくり目に行きなさい、ってことかもネ
b0197639_22575714.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・21***

b0197639_15344912.jpgb0197639_228126.jpgb0197639_1516298.jpgb0197639_20161280.jpgb0197639_15272452.jpg
by kimagure-fuua | 2015-12-27 22:59 | SEASON | Comments(2)
Commented by 七桜 at 2015-12-30 22:19 x
こんばんは^_^

ふうさん、今年ほんとに暖冬ですね。
今日、窓拭きしたのですけど、
日差しが暑く感じました(@@)
こんな年末は初めてですよね?

雪が降ってくれるといいですねぇ。
Commented by kimagure-fuua at 2016-01-01 00:12
●七桜さま●

七桜サン ホント!ホント!
こんなに雪が降らない12月も初めてだょね~って
今夜も話してたところです
今シーズン 1回しか積もってないのょ しかもスズメの涙ほどしか(TT)
春の花が咲いたりしてるしね 暖冬にも程があるってかんじ。
年明けて どかぁーーーっと降る日があるのかしら???
道に雪がないのは助かるけど やっぱり雪がないと冬らしくないでしょ?
お天気予報にも しばらく雪マークはないし・・

とはいえ 今夜 外はつるっつるに凍ってる!!
って さっき真夜中のウォーキングから帰ってきたpapaチャンが行ってました

と言ってる間に 年が明けちゃいました@@
今年もよろしくお願いします♪ ってことでね^^v
<< 七塚経由 ドマ納め♪ >>