<< Tsumugi*bread~蔵... 12月・さんぽみちダイアリー♪... >>
カフェ&ベーカリー「蔵庭」
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_22425030.jpg

先月本で見て、ステキだなぁ と思ってた
そしたら、先週 たまたまテレビで紹介されてた 

江津市にあるカフェ&ベーカリー*蔵庭 KURANIWA

で、行ってきた♪



***
ひたすらに「山間地域」を走り抜け たどり着いた江津市郊外
立派な蔵と庭のある古民家をリノベーションされて生まれたステキなカフェ&ベーカリー
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_2014716.jpg

入り口はどこ?的に 和テイストの庭をまずはじっくり眺めつつ
くねくねと導かれた先にウッディな入り口が見えてきます
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_2057494.jpg

カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_20575853.jpg

マクロビランチやスィーツが味わえるカフェ『蔵庭
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_22331455.jpg

三次市で人気のパンやさんmugimugiで10年修業された方の営まれるベーカリー『Tumugi

そう 別々の店舗が同じ空間に仲良く肩を並べてるのです
カフェでパンを売られてる、というのではなく それぞれ別々の店舗になるのだそう
同じ建物内にありながら 営業日も違うんですって!
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_22573791.jpg

庭を眺めながらのカウンター席で、マクロビプレートランチを頂いた❤
ランチタイムは少し過ぎてたにも関わらず用意してくださったのょん♪
ニンジンと豆の入った玄米の炊き込みご飯 香ばしくってすごく美味しかった^▽^
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_22473199.jpg

カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_22481174.jpg

温か味もあり とってもセンスのある店内
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_22484841.jpg

Tsumugiの店長さんは mugimugiつながりで 
先日行った「小さなパン店*おがわ屋*」の店長さんとも一緒に働かれた期間があったらしく
よく御存じでした
しかも ↑の「Tsumugi」のディスプレイ立て看板? ワタシのよく知ってる世羅の花工房の
○○さんからのプレゼントだそうで びっくり@@ なんでもお知り合いだとか。
そして うれしかったのは、、、、ワタシが広島から来たって言う前に 「広島から来られました?」
って聞かれたので え?って思って 「以前からmugimugiによく行ってます」って話したら
「なんか、覚えてます!」って言ってくださって ものすごぉーーーく喜んだのはいうまでもありません(*^^*)v

ちなみに この時世羅から来た!という方とも一緒になったり イロイロとプチびっくりでした。
帰り際には ここよりも広島寄りで 珈琲の美味しい隠れ家カフェも教えてくださって
アレコレ とても充実した時間となりました♪♪♪
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_14361159.jpg

***

帰りに見えた女三瓶^^
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_23135746.jpg

山あいを抜けていく江津までの道のりも とても走りやすく 途中にもイロイロ見どころがあって
なかなかよいドライブコースでした**
カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_14362719.jpg

あぁ ワタシ やっぱり「島根」好きだぁー、島根らぶ❤

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・7***

カフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_228126.jpgカフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_1516298.jpgカフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_20161280.jpgカフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_16275453.jpgカフェ&ベーカリー「蔵庭」_b0197639_21144687.jpg
by kimagure-fuua | 2015-12-13 23:20 | odekake | Comments(0)
<< Tsumugi*bread~蔵... 12月・さんぽみちダイアリー♪... >>