<< 拝啓、サブローさま②**晩秋の宴 コトコト日和♪ >>
拝啓、サブローさま①**石の坂道上って
b0197639_10224066.jpg

去年、骨折直前に訪れて ・・ 
そういう意味でも思い出深い紅葉スポットとなった*三郎の滝*

今年はタイムリーなアップができました(*^^*)



b0197639_10292369.jpg

夏場に「天然の滑り台」を楽しめるスポットとして知られるサブローの滝
秋の紅葉も素晴らしいと知ったのは去年のコト
今年のサブローさんにも 逢いに行くことができたょん❤
b0197639_10401552.jpg

駐車場から緩やかな坂をゆっくり上がっていく
行ったのは先週半ば まだ緑のモミジも多いかったけれど 所々もう落葉の絨毯が見られたり
今年は色づきにかなりバラつきがある?
b0197639_1165100.jpg

坂道から見た朱色の絨毯がきれいだった場所
b0197639_11112236.jpg

横をかけぬけてく郵便やさん ・・
え? ここ一般道?この先民家があるの? ひょっとして車も通れるのぉぉ?
b0197639_11132949.jpg

b0197639_15255450.jpg

b0197639_11145088.jpg

駐車場からの坂を歩いて上がって行かなくちゃならないけれど
しんどいから下を見て歩くんじゃなく 少しづつ立ち止まって見上げて
「キレイだなぁ~」って思ってもらえるような景観を造るよう木を植えて行った 
と 管理者の方がおっしゃってた(ほぼ一人で管理されてるとか!)
b0197639_11372074.jpg

b0197639_15243638.jpg

そういうお話を聞くと 1歩1歩歩きながら物語を感じることができる
b0197639_1128282.jpg

石の階段を1段上がるごとに変わる風景
b0197639_11331964.jpg

b0197639_1140487.jpg

タムシバ(コブシかも)の冬芽も ガマズミの赤い実も 今は紅葉に色を添える山のジュエリー
b0197639_1141291.jpg

b0197639_11432814.jpg

b0197639_11434355.jpg

b0197639_1144558.jpg

岩 滝 橋 紅葉 みごとな調和
b0197639_11462465.jpg

b0197639_11464058.jpg

たくさんのモミジが奏でる静かな輪舞
b0197639_11493588.jpg

ここでは 落ち葉も立派な主役です

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・12***

b0197639_20161280.jpgb0197639_16275453.jpgb0197639_17142250.jpgb0197639_14591889.jpgb0197639_20301412.jpg

中国

00000010_18534469.jpg

by kimagure-fuua | 2015-11-18 11:51 | SEASON
<< 拝啓、サブローさま②**晩秋の宴 コトコト日和♪ >>