<< 麗らかなお寂し山へ④**光に手... 麗らかなお寂し山へ②**葉っぱ... >>
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_17445524.jpg

標高が上ってくると 秋真っ盛りだった風景が 冬寄りに変化してくる
まばゆかった森の景色が 少しづつ冬枯れの森に変化する工程を目にしながら
残りの階段坂道を頑張った♪



坂や階段の多い登山道の中 少しだけ緩やかな場所にこんなのがあった
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2048341.jpg

「延命水」
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2049799.jpg

ぽたっぽたっ って 水滴程度の水量だったけど ちびちび滴る水滴を ちびちびいただいた❤
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_21395585.jpg

若葉のような葉っぱ ここだけ切り取ると夏のよう
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22391331.jpg

この辺りから 杉林があったり 落葉の木々が増えてきたり
紅葉のトーンも落ち着いてきて 森は山頂に近づくごとに一足早く冬への準備を始めているようだった
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22551390.jpg

この山にも たくさんのミヤマカタバミが咲くようだ
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22483898.jpg

麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22485068.jpg

今年の想い出と 来年への想いを馳せながら
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22493236.jpg

花は 森は 眠りについてゆく
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22541569.jpg

うっ・・・ここにもいましたかっ・・
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22544655.jpg

シキミもかくれんぼ
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2257457.jpg

きゃっ❤ ツルリンドウの実
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2247089.jpg

そしてまた 階段修業^^;
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_22575683.jpg

木々は冬枯れの様相となり 空が近づく 
この山の雰囲気 どこかに似ているなぁ と思ってたら ・・「船通山」に似てるんだ!
あちらも山頂にカタクリの群生するお山 こちらも山頂付近はカタクリの名所
なにかカタクリが咲き心地のいい同じような条件があるのでしょうねぇ 同じような空気感が
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_233267.jpg

麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2334578.jpg

麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_23174189.jpg

キャンプ場~ミノコシ峠?方面からのコースとの分岐で papaチャンが何やら仕込中だった^^;
(ちなみにキャンプ場からのコースだと3時間ぐらいかかるって案内のおばちゃんが言ってたナ)
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_23204846.jpg

「クマムシ」の妙に可愛げのある立て看板^v^
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2322788.jpg

分岐から頂上はもうすぐ!
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_23224235.jpg

複雑に絡み合う脈々とした枝
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_23235458.jpg

朱色のコマユミが目立ってた
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_23255358.jpg

着いたょぉ~寂地山山頂♪
コンパクトな山頂には展望はない
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_23272855.jpg

数人の方がランチ中で 丁度いい場所もなかったので ベンチのある分岐まで戻って
そこでランチにした
ココの方が むしろ心地よい陽ざしが感じられてキモチよかった
春にはこの辺り一帯にカタクリが咲くんだねぇ 春にも来たいなぁ♪
麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_2332071.jpg

カタクリの季節は ここも結構な賑わいなのでしょうね
ランチしてると 山頂で会ったオシャレな女子3人組が 林道コースに向けて下っていかれた

・・ つづく ・・

***

今日は 今も激しく雨音を立てて雨が降っている
でも 昨日まで日曜日も雨予報だったのに 今日の予報ではどうやら日曜日は回復して
最後の「紅葉狩り日和」だと言っている♪ ウフッ 
 
----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・12***

麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_20161280.jpg麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_16275453.jpg麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_17142250.jpg麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_14591889.jpg麗らかなお寂し山へ③**秋以上、冬未満_b0197639_20301412.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-11-13 23:41 | trekking
<< 麗らかなお寂し山へ④**光に手... 麗らかなお寂し山へ②**葉っぱ... >>