<< 秋のio①**進化するガーデン 天高く、パン香る >>
秋さんぽ♪
b0197639_17532636.jpg

陽ざしは要注意だけど、秋風がそよぐ中のおさんぽは やっぱり最高にキモチいい
極上の景色を見ながら この秋もしっかり 想い出刻みこもう



b0197639_17572251.jpg

逆に心配になるほどお天気が続きます
おでかけには助かるけれど、近くの川や湖はぐんと水位が減ってしまって大丈夫だろうか、、
庭の土もさすがにカラッカラ いつまでお天気マークが並ぶか週間天気予報
***
b0197639_1815348.jpg

朝露が消えないうちに 今日も秋さんぽ
さんぽみちには ヤマラッキョウが花盛り
b0197639_183855.jpg

宝箱におさめることのできないタカラモノ
ここで 輝いてこそのキミ
b0197639_1843515.jpg

一度でいいから その朝露をワタシも纏ってみたい
b0197639_1854859.jpg

b0197639_1861920.jpg

b0197639_186339.jpg

b0197639_1872021.jpg

草むらの中からかわいい存在感放ちながら ワタシを呼ぶマルバコウソウ
b0197639_1811454.jpg

白い縁取りふりふりさせて 愛らしくささやき呼ぶツリガネニンジン
まだガンバってるょぉ
b0197639_18121352.jpg

夏にはひまわりの咲いてた場所で今揺れてるのはコスモスで
すっかり少なくなった蝶が 花びらのように舞っていた(モンキチョウ どーこだっ!^^)
b0197639_1815825.jpg

今年の発見は ニシキギ
さんぽみちにニシキギもあったんだぁ~
b0197639_18151563.jpg

しかも 鈴なり!
相変わらず 毎日のちっちゃな発見は続いてる
b0197639_18182438.jpg

我が家の庭のカエデも色づいて来たょん♪

***

b0197639_18193533.jpg

昨日はサイコーの紅葉狩りを楽しんできました^^v
b0197639_18201756.jpg

標高1200㍍の山の紅葉は 早くも見頃デス!

あ、もちろん *恋する白樺林*も いい感じぃー❤
(このお話は またいずれ)

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・7***

b0197639_14591889.jpgb0197639_21301597.jpgb0197639_1357458.jpgb0197639_14583093.jpgb0197639_2374254.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-10-19 18:22 | SEASON | Comments(6)
Commented by eri at 2015-10-19 19:46 x
うそぉ〜
うそみたい!!

今日、
その白樺の林を歩いて来ましたよ〜

出発が遅くなってしまって
牛曳きから
出雲峠までのショートコースになってしまいましたが
時々、出会う季節外れのミヤマヨメナやアザミや
こんなに沢山の色がこの世の中にはあったのかしら〜と思う彩りの山の紅葉に
もう
テンション上がりまくりの1日にでした(^_^)

1日違い、、、
Commented by kimagure-fuua at 2015-10-20 21:20
●eriさま●

あらぁ 1日違いでしたか!
そぅそぅ!白樺のところに背丈のひくぅーいヨメナがあったりしてネ!
牛曳から出雲峠って・・伊良谷~毛無経由?ですか?え?ショートカット?!
でも結構距離ありますょね^^;
それとも白樺林から横にキャンプ場経由?とか?
白樺林からキャンプ場に抜ける道 結構穴場なんですょね~♪
ワタシは白樺のところは帰りにちょこっと寄っただけなんですょ
スキー場経由~御陵~池の段を歩いてきました
この時期の池の段 賑わってましたぁ^▽^
Commented by take! at 2015-10-20 21:50 x
すっかりとご無沙汰しちゃってます(^^;
ちょっとシゴトがバタついちゃってて
思うように撮影行にも出れません。。。
が 昨日の月曜日に無理に時間作って(爆!
ど~しても白樺林だけは撮っておこうと出向いてきました♪
今年の白樺林は一段と美しかったですねぇ!
台風の影響が少なかったからでしょうかね(^^)
Commented by eri at 2015-10-21 17:06 x
牛曳、伊良谷、毛無、ききょうが丘を通って出雲峠へ降りました(^_^)

県民のロッジの受付の方が
池の段のホツツジは
散り始めてるらしい〜って
おっしゃってました!

風さん
すごくいい日に行かれたんですねぇ〜

帰りに
先週、振られた西城の川沿いのカフェに寄りたかったけど
お休みだったみたいでした
残念(T_T)

いつか
どこかで知らない間に
風さんにすれ違っちゃうかも知れませんね!!
Commented by kimagure-fuua at 2015-10-22 16:10
●take!さま●

takeサン お元気そうで何よりです♪
忙しくても時間を作っていってしまう白樺林・・・
takeサン、恋しちゃってますね❤
今年は ちょっとだけ色づきが早いようですね
比婆山 池の段 立烏帽子は もぅ紅葉の見頃を迎えてましたょ~
ワタシが白樺林に寄ったのは もぅ4時をまわっていたので
すでに陽が傾きかけていて ギリギリ陽ざしが射し込んでたって感じでした
春にここを歩いた時 倒木もキレイに伐採されてましたが
また 数本うにぃ=っとしなって倒れてましたねぇ…
でも 台風で葉っぱが持ってかれなかった分 紅葉の分量は充実してましたね♪
さすが、好い時を狙っていかれましたネ!
Commented by kimagure-fuua at 2015-10-22 16:21
●eriさま●

えぇー それって私にはショートカットじゃないですょぅ^^;
eriさんって もぅ相当登山歴があるとか????? 
かなり色々なところに行かれてるみたいだし。
今年は県北の紅葉は少し早いようなので 去年より早めの先週を選んで行ってみました
私たちはスキー場~比婆山経由で歩いたんですが 比婆山の黄葉道も黄金色に輝いて
うっとりするほどキレイでしたょ

西城川沿いのカフェって・・・グリーンの看板のmo○mo○ですか?
何度か寄った事ありますが 時々不定期のお休みがあったりするようですネ
庄原市街には また新しいカフェが出来てるみたいで‥
気になっているところです( 艸`*)

いつか、どころか 知らないうちにもぅどこかで会ってるかもしれませんょ!
<< 秋のio①**進化するガーデン 天高く、パン香る >>